SSブログ

出産予定日 [嫁の妊娠と出産]

08082403.jpg
(5ヶ月頃のエコちゃんの4D立体映像)

今日1月15日はエコちゃんの出産予定日です。

実は昨日、嫁は定期検診にいってきてました。

どうやら、エコちゃんはまだお腹の中で元気に動いていたそうです。[目]

出産直前は骨盤内付近で待機してあまり動かなくなるので

お医者さん曰く、もう少し、エコちゃんはママのお腹の中でゆっくりしたいとのことです。

 
どうやら、エコちゃんは照れ姫のようで、皆が待ってるので、恥かしくて出てこれないみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

エコちゃん、もうお母さんのお腹はぱんぱんなんだから、いつ出てきてもいいんだよ~[ハートたち(複数ハート)]

そんなに居心地がいいのかな~?


まあ、初産なんで、出産予定日は前後一週間は誤差の範囲として、もう少し気長に待っています。

とは言いながら・・お酒も飲まないで、筋トレで気を紛らわし、毎日ドキドキの日々なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 15

コメント 19

SUMAKO

何だか気になって、今日も来てしまいました。
待ち遠しいですね。
インコ’sもきっとエコちゃんの誕生をパパと一緒に今か今かと楽しみに待っていることでしょう。
パパ、本番に向けてリラックスですよ~^^。
by SUMAKO (2009-01-15 23:31) 

かときち

うわ~かわいい!!
ひとごとながらどきどきです~。
私も今か今かと待って、結局予定日から2日後の夜から前駆陣痛がきました。寒い日が続きますが、夫婦ともに体調万全でがんばってね♪

by かときち (2009-01-16 14:27) 

キヨ

待ち遠しいですね
奥様にとっては一心同体の貴重な時間ですもんね
しばらく夫婦でのんびりって事もないので一緒にお好み焼きとか
静かな高級店とかチビがいたら行けない飲食店にでも行って
楽しんじゃって下さい!もうやってるかな^^
産後は何回かカンガルーみたいにちょっとお腹に戻って、とかできたらいいのにって思ってましたよ。親戚や知人友人から「まだ?」とか聞かれたりしてちょっとうざくなったりもしてたなー
がんばってくださいねー!!

by キヨ (2009-01-16 15:12) 

GJR

すごい~!こんなにハッキリ写るんですねェ。
親指立てて、「スタンバイok!!」みたいに見えますが、まだもうちょっとお腹にいるんですね(笑)
早く出てきてくれないと、パパは筋トレしすぎて、ムキムキになりそうですね。
by GJR (2009-01-16 17:10) 

kumasu

も~う楽しみすぎて落ち着かないでしょうね~
リラックス~リラックス。
私もついつい、気になっちゃってここに様子見に来ちゃうんですが・・・丑年だからのんびりエコちゃんなのかもですね♪
安産を祈りつつ、ちょっと忘れるぐらいで待ってますから~☆
遅くとも必ず会えますよ~モ~すぐですよ~きっと!
by kumasu (2009-01-16 17:12) 

yuka

きっとお母さんのお腹の中は
ポカポカして気持ちいいんでしょうねー ヾ(*・ω・*)ノ
それともお父さんがお休みになる
週末を待って 出てくるかもよー!

嬉しいドキドキを存分に楽しんじゃってー (´ω`)Yeah!
by yuka (2009-01-16 18:22) 

かえる妻

科学の進歩に驚いていますw
いや、そうではないですねww
初産だと予定は未定だそうで、遅れる事が多いようですね。
いつエコちゃんが産まれてくるのか?
えだまめインコさんがお家に居る時に・・・と、祈っております 
by かえる妻 (2009-01-16 18:27) 

abx

いや、リアルだわ・・・。
娘の病院には、無かったな。
当分の間、禁酒ですね。


by abx (2009-01-16 18:54) 

ちぃ

ブログの更新をみて「わぁっ、生まれた?!」、、っておもいました(^^
エコちゃん、ママのお腹の中が居心地いいのですねっ。
ドキドキですねっ、引き続き筋トレ&禁酒がんばってくださーーい(^0^)
by ちぃ (2009-01-16 19:17) 

rotan

待ち遠しいですね~
私も楽しみでドキドキッ♪
初産だと奥様も不安でしょうね。とにかく
無事に産まれてくればいいけど、やっぱり
不安なんだろうな・・・。

筋トレ&禁酒ガンバp(^^)q
by rotan (2009-01-16 20:33) 

えだまめインコ

●SUMAKOさん
はい、リラックスするように心がけますが
何しろいつ何が起きるのか予想できないので
何とも言えない気分が続いています。
今は落ち着いて待つのみです。

●かときちさん
2日後の来たんですか~メモメモ・・
もう、自分よりも本人が一番不安とドキドキなんでしょうが
早く元気に出てきて欲しいと願うばかりです。

●GJRさん
ほんと、筋トレし過ぎて、立会いの体力も残しておかないと。。
あれは5ヶ月の顔なんで、今はもうしっかり赤ちゃんの顔に
なってるんでしょう。どんな顔で出てくるのか楽しみです。

●キヨさん
やはり経験した人しかわからない、不安や気持ちがあるんですね。
隣で見ていて、大変そうなんで、早く出てきて欲しいと
最近は思っています。
最近は運動をかねて、お散歩三昧です。

●kumasuさん
そうか~牛年だから、牛歩なんですね~
そんな初歩的なDジャレに気が付かないなんて
自分も緊張している証拠ですね。
年末のD1もあるんで・・・冷静に頑張ります!
少し気が楽になりました。

●yukaさん
やはり週末まで待ってくれてるんですかね~
自分が家に居るときに陣痛が来てくれれば
車で運べるので安心なんで、そう願っています。
ほんと今までに無いドキドキです。

●かえる妻さん
いや~ほんと、会社に居るときも、落ち着かなくて
週末ならすぐに何とかできるので、
自分が居るときにきて欲しいものです。
といっても、オドオドしそうですが、冷静に頑張ります。

●abxさん
もう、正月以来飲んでません!
こうなると、祝杯はでは飲む気になれなくて
とにかく無事に生まれることを祈っています!

●ちぃさん
はい、まだなんですが、元気に育っていますよ。
筋トレと禁酒も習慣になってきた感じで
なんか健康的にな生活です!

●rotanさん
はい、やはり不安も相当にあると思います。
ほんと、早く、無事に生まれてくれることを願うのみです。
自分の居るときならフォローもできるので、頑張りますよ。

by えだまめインコ (2009-01-16 23:56) 

青苺シル子

わくわくドキドキハラハラの毎日が続いているのですね。
外は寒いから、もう少し温かいお母さんのお腹の中に居たいのかもしれませんね。
by 青苺シル子 (2009-01-17 02:03) 

Chiho

こんにちは^^
エコちゃん、お母さんのお腹の居心地がよいのですね。
ご報告、楽しみにしております♪
by Chiho (2009-01-17 11:43) 

魔女の宅急便

まだなんですね。

モ~、ドキドキドキ…[はぁと]
by 魔女の宅急便 (2009-01-17 15:34) 

えだまめインコ

●青苺シル子さん
初産なんで遅れることはよくあるのですが
気持ち的にも早く会いたいですね~
やはり居心地がいいのかなあ[にこっ]

●Chihoさん
早く産まれました報告がしたいですが
今は最後の二人だけの時間も大切に過ごしています。

●魔女の宅急便さん
モードキドキって、
産まれてきたらギュウ(牛)っと抱きしめちゃいますよん。[はぁと]
by えだまめインコ (2009-01-18 16:56) 

魔女の宅急便

あ~、
やっぱりダジャレ勝てない(笑)

by 魔女の宅急便 (2009-01-19 00:17) 

wara

まだ産まれませんか?
初産は遅れますからね~(ウチもそうでしたから)
早く産まれた安心したいですね。
吉報をお待ちしていま~す!
by wara (2009-01-19 08:24) 

みるみる★

ドキドキワクワク・・・[らぶっ]
ママのお腹は居心地がいいんでしょうね~
でももしかしたらそろそろ・・・?
ご報告お待ちしています[おんぷ]
by みるみる★ (2009-01-19 13:28) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
そんなことないですよ~
コレを機にダジャレコメント投稿をお願いしますよ!
年末のD1グランプリに出場しましょうよ!!

●waraさん
そうなんですよ。。まだなんです。
まあ。あせってもどうなるもんでもないのですが
テンションの問題もあるので、早く安心したい気持ちはあります。

●みるみる★さん
やはり居心地いいのですかね~
ずっとドキドキなんで、ここ数日できて欲しいところです。
産まれたら皆さんにもいち早く報告したいです。


by えだまめインコ (2009-01-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。