SSブログ

4D映像で性別判明(胎児エコちゃんの立体ライブ映像見ました!) [嫁の妊娠と出産]

今日は、4D映像というお腹の中の胎児を立体的に動画表示する

最新のエコーを見せてもらいました。

これまでの2次元のエコーによる超音波映像よりも、リアルタイムに立体的に体の凹凸がわかり

健康状態だけでなく、性別や表情までも認識できる優れた機材のようです。

ただし、胎児の位置や状態によっては映らない時もあるので、うまく見れたらラッキーです。

それよりも何より、性別が判明してしまうのが、最も興味のあることで

希望すれば、先生が教えてくれます。(さすがに素人だと判別は難しい)

そして、こちらがその4D立体画像です。

じゃあ~ん!![黒ハート]

08082403.jpg

右側が胎盤で、胎盤にへばりついて(お気に入りのようです)います。

指はおしゃぶりもできるようで、親指立てて、イェ~イしています![揺れるハート]

静止画だとうまくわからないのですが、ほんと、赤ちゃんのように

表情や動きが手に取るようにわかるのです。

技術の進歩はすごいですね~

そして気になる性別ですが・・・

 

先生曰く、女の子だそうです![ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

これにはうちの嫁も大喜び、何となくお腹の中で想像していたそうです。

さすが、女性の勘は鋭い!


よく一姫二太郎といいますが、はじめての育児や後の兄弟環境を考えても

エコちゃんはほんと、親孝行の子供になりうそう?なので良かったです。

自分的には男なので、女の子だと、どう育てるのがいいのか戸惑うところですが

今から、夢が膨らんで・・最後は結婚しちゃうのかなあ~などと将来の心配なんかしちゃってます。 [もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみに・・我家の現在の家族構成は。

私(男)、嫁(女)の他に、たーちん(男の子)、よーたん(男の子)、フィーちゃん(男の子:愛車フィットのこと)

と、男子4人の男くさい環境なので、嫁のことを考えると、女の子だと、一緒に家事や

買い物など、楽しいことがいっぱいできて、良かったな~と思っています。


性別がわかると、一気に現実的になり、名前やそろえるものなど、これから忙しくなりそうです!

我が家はマンションなので・・ 

マンションのフローリングの防音・防振、赤ちゃんハイハイも安心対策も考えないと

結構簡単に、安くできちゃいましたよ!!


日本の子守唄/子守唄[DVD]

【CD】マタニティ・モーツァルト/胎教・子守唄

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 20

abx

4Dなんですね。技術の進歩ってすごいなぁ。
元気に育っているみたいで何よりですね。
by abx (2008-09-15 17:38) 

水郷楽人

今の技術は凄いですね。。これにはビックリです。。(@_@)
by 水郷楽人 (2008-09-15 17:45) 

ちぃ

こんばんわ!
わぁっ、エコちゃん、もうこんなに成長したのですね。順調でなによりです(^-^)
女の子、、楽しみですねっ、花嫁の父になる心配するなんて、もぅ
えだまめインコさん、すっかりパパ(^0^)/


by ちぃ (2008-09-15 20:03) 

GJR

グーググーグー!!エコちゃんじゃなくて、エドちゃんみたい!
こんなにしっかり写るんですね~すごい!!
女の子ですか!
パパの勉強がんばってね!
by GJR (2008-09-15 20:21) 

えだまめインコ

●abxさん
はい、技術の進歩はすごいです。
けっこう動きまわってるんえすよね。
見てて面白かったですよ。

●水郷楽人さん
4Dは最近のマシンのようで、なかなかのものですよ。
回転させたり、いろんな角度で見せてくれました。

●ちぃさん
女の子だとバージンロード歩かなくてはいけないのですよね?
そうだったかあ~
初めて嫁のお父さんの気持ちがわかるような気がします・・

●GJRさん
あはは・・・まさにグーググーグー!な感じですね。
既にお腹の中でお笑い系の予感?ですかね。

by えだまめインコ (2008-09-16 00:07) 

キク

女の子でしたか!!
性別がわかると、更に買い物も楽しくなりますね。
でも、嫁に行く日の事を考えるのは早すぎですよ(笑)。
by キク (2008-09-16 11:48) 

kumasu

エコちゃ~~ん!パパがいっぱい妄想してますよ~~(笑)
女の子でしたか~(*^^*)
こんなに分かるなんて4Dってすごいですね☆

そっか~フィーちゃんは男の子だったんですね~(笑)
うちのマチオ(マーチ)も男の子です(笑)
by kumasu (2008-09-16 12:20) 

かおりん

花嫁姿を想像するのは,まだ早いですよっ!w
今はこんなに立体的な映像まで見れるんですね~!(^O^)
by かおりん (2008-09-16 17:57) 

みるみる★

エコちゃんのことを考えると夢が膨らみますね~^^
甥っ子の次に姪っ子が生まれたときは可愛くて仕方なかったです^^
しかい4Dってすごい。。。。
by みるみる★ (2008-09-16 21:12) 

キヨ

女の子でしたか~^^
女の子のベビー服ってカワイイんですよね~
買い物や名付けなど忙しいけれど幸せな毎日でしょうね~♪
先の事、考えちゃいますよね
私も息子はどんな子を嫁にするのかな~とか考えちゃいますもん



by キヨ (2008-09-16 22:10) 

えだまめインコ

●キクさん
はい、ちょっと成長を早送りしすぎました!
ビデオや一眼など、いっぱい欲しいものが出てきましたよ。

●kumasuさん
すみません。完全に妄想族になっています。
捕まらないように気をつけます!
マチオさんって、名前からしてかわいらしい男の子ですね。

●かおりんさん
妄想し過ぎですね。
怒られそうなのでこの辺でやめておきます!

●みるみる★さん
いや~産まれたらどうなっちゃうんでしょうか。
4Dみちゃうと、ほんと生きてるんだなあ~と実感ですよ。

●キヨさん
はい、嫁はベビー服選びを楽しみにしています。
名前も着々と決まりつつあります。
男の子だと、また違った妄想があるんでしょうね。
将来怒られそうだけど、しばらくは妄想楽しみます!
by えだまめインコ (2008-09-16 22:20) 

Chiho

4Dってすごいですね~~
手の形もわかりますねぇ
エコちゃんとの、ご対面が楽しみですね^^

by Chiho (2008-09-16 23:53) 

miu

4Dスゴイですねぇ~。私も見てみたいですが、今の病院では見れないんですよね・・・羨ましいなぁ。

by miu (2008-09-17 11:37) 

えだまめインコ

●Chihoさん
もう完全に人間の形ですよ。
順調に大きくなってくれることを願っています。

●miuさん
超音波と比べると、ほんとにのぞいてみてる感じで
すごく臨場感を感じました。良かったですよ~。

by えだまめインコ (2008-09-17 23:31) 

魔女の宅急便

技術の進歩って、すごいですね!
写真の顔、
えだまめインコさんにそっくりです…???
     ↑↑↑
    私の想像の中で(笑)

結婚式ではえだまめインコさん号泣(T_T)
パパも一緒についてく~なんて、エコちゃんを困らせる。
…と、妄想ワールド全開です(^^♪
by 魔女の宅急便 (2008-09-18 20:08) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
そちらもかなりの妄想力ですね~
きっと、結婚する頃にはうざがられてて・・なんて
ことにならないようにしないとなあ~

by えだまめインコ (2008-09-19 17:56) 

菊

すごいっ!
3Dすらすごいっ!と思っていたのに4Dですか!
お腹の中にいるのに、
こんなにくっきりはっきりと(*^▽^*)
ますます可愛さが増しますね♪
by (2008-09-22 14:13) 

えだまめインコ

●菊さん
そうなんです、写真だとイマイチですが
リアルで見ると、表情までわかるんですよ。
出産前に見れるなんて・・すごい時代になりました。

by えだまめインコ (2008-09-22 19:22) 

恐竜おとこ

4Dとは!最近は凄いですね~!
元気そうですね!
by 恐竜おとこ (2008-09-27 17:48) 

えだまめインコ

●恐竜おことさん
コメントありがとうございます。
進化の過程を覗き込んでいるようですごいですよ~。

by えだまめインコ (2008-09-28 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。