SSブログ

庭のお野菜達 [お野菜の成長(2010年度)]

P1030606.jpg

秋野菜達の畑デビューです。

しっかりと耕して、肥料も混ぜて土の中にそっと入れてあげました。

たっぷりと水を与えて送り出しました。

レタス、白菜、キャベツの順に並んでいます。

念願の庭での野菜栽培開始です。

P1030609.jpg 

2週間後、豪雨にも耐えてグングン大きくなっています。

白菜が一番成長が早いです。

P1030611.jpg

こちらは大根です。

大根は一週間で発芽して、あっという間に大きくなっていきます。

途中に何度か間引きしてお味噌汁の具にして食べていきます。

P1030607.jpg

こちらは二十日大根(ラディッシュ)です。

これもあっというまに発芽してグングン大きくなっていきます。

その名の通り1ヵ月以内に収穫できるので、待てない人にはオススメです。

P1030614.jpg

秋ジャガイモさんが芽を出しました。

秋ジャガは初挑戦で、春ジャガイモに比べると難しく

最近の集中豪雨などもあり、水分に弱いので心配だったのですが

3週間でやっと地中から芽が出てきました。

P1030615.jpg

玉ねぎとワケギさんです。

こちらも順調に苗が大きくなっています。

ネギは栄養価が高く、日持ちするので冬の収穫が楽しみです。

P1030613.jpg

こちらはコキアという一年草です。

買った時はもっと緑色でフサフサしていて、触り心地が最高で

かわいらしかったので衝動買いしてしましました。

秋になると真っ赤に紅葉するので楽しみです。

実はこの草は乾燥させてほうきの材料になるそうです。

 DSC02241.jpg

おまけ。

ハイブリット自動車のホンダのインサイトです。

買っちゃいたいくらいにかっこいいので・・衝動買い・・とうのはウソで

実はなんと車検時の代車なのです。

DSC02242.jpg

3連休に乗り回したのですが、やはり燃費もよく

ブレキーを踏んでいる間はエンジンがストップするので

静かでエコな気分を味あわせてくれました。

次に車を買うときは絶対にハイブリットだな~とディーラーの戦略にハマりました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

境界との目隠し対策LED照明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。