SSブログ

真夏の日よけ対策にオーニングを設置 [土地から注文建築]

 

P1030562.jpg

今年の夏は特に暑いです。

新築の家にいきなり「すだれ」という訳にもいかないので

オーニングを設置しました。

これでタイルデッキがすべて日陰になるので

部屋への日差し、照り返しもなくなり涼しくなします。

ロールスクリーンが一体になったものにしました。

P1030605.jpg

中から見るとこんな感じで透けて見えますが、外からは部屋内は透けません。  

電動タイプにしたので、部屋の中から開閉の操作ができます。

若干高いですが、真夏や真冬に外に出てクルクル操作は辛いので、電動にして正解です。

 ティーテーブルを置いてみました。

P1030587.jpg

もう少し涼しくなったら、ここでお茶でも飲みたいと思います。

P1030582.jpg

シマトネリコという樹木を買って来て植えました。

やはり自然の樹木があると、更に涼しげに感じます。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。