SSブログ

雨水タンクで水道代金も節約&エコ [土地から注文建築]

P1030586.jpg

最近は猛暑に加えて、ほとんど雨が降っていませんね。

我家のエコな取り組みとして、ご覧の雨水タンクを設置しています。

文字通り雨水を溜めておくポリタンクで、屋根に降った雨を雨どいを通じて

溜めるのですが、さすがにこの晴天続きに雨水貯金が底をつきました。

しかし、これまでは庭の芝生やお花の水遣りは

ほとんどこれで間に合っていて、一回雨が降ればすぐ満タンになるので

雨もまた楽しみでした。

一定量を超えると自動的に排水するので、雨水が汚れたりすることはありません。

また、断水時や災害時の非常用水にもなります。

ちなみに150リットル溜まります。

パナソニック製なのでオシャレだし、お勧めですよ~。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。