SSブログ

食料品は毎週半額以下で調達 [エコロジー&エコノミーな生活]

P1030208.jpg

我家のセコロジーを紹介します。

ラッキーなことに、徒歩2分のところにダイエーがあります。

近いので冷蔵庫代わりに食料品を調達しているのですが

節約のセオリーである週末まとめ買いです。

 

しかも7時以降は生鮮品が半額以下になるので

一週間の食材はすべて半額以下で買っています。

週の献立も決まり、無駄なものを買わずに済みます。

 

いや~半額以下で買うのが当たり前になり

もう定価で買えなくなってしまいそうです。

半額だとうれしくて、味も2倍美味しく?感じちゃいます!![手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

sayudom

お値打ち品はたまらないですよね。
我が家も良く利用します。
最近は業務スーパーで大量買いってのもやっちゃってます。
2キロ500円の鶏肉。
しばらくトリ料理が続くんですけどね(笑)

買い物うまく済ませれると料理も楽しいんですよね~。
by sayudom (2009-10-26 01:15) 

abx

徒歩2分は近いですね。
7時以降半額で、購入なさるとは。近所だからできる業かな。

うちは生協がメイン。これはこれで高いんですが、お菓子とか余計な物
を買わなくなったので、食料費は少なくなったかな。

by abx (2009-10-26 06:15) 

水郷楽人

徒歩2分半というのがまた一段とお値打ちですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-10-26 10:15) 

Chiho

こんにちは!
お気持ち良くわかります。
私も昔、スーパーのそばに住んでいたことがあり、
いつも安くなったものをゲットしに出陣していました。
定価では、買いたくなくなっちゃいますね^^
by Chiho (2009-10-26 11:38) 

yuka

我が家も週に一回、大型激安スーパーでまとめ買いです!
毎日買い物へ行くっていう友人もいるけど
そうすると私の性格上、
余計な物まで毎日買っちゃいそうで ...(´・ω・lll)ゞ


by yuka (2009-10-26 12:13) 

ちぃ

半額や値引きシール、、つい買い込んじゃいますよねっ。あと日曜朝市とかでまとめ買いとかでがんばって節約してます(^-^)
by ちぃ (2009-10-26 20:42) 

街の電気屋

さすが!お買い物上手!
スーパーに2分という立地も羨ましい~~^^
by 街の電気屋 (2009-10-27 00:41) 

wara

我が家もダイエーの値引きはよく利用しますよ!
特にお刺身なんてのは、割引でしか買いませんよ!

by wara (2009-10-27 08:53) 

kumasu

分かります!うちも値引きなしでは買えない歴は長いです。
各スーパーのシール貼る時間帯までチェックしちゃってたりして・・・結構待ち構えてますよ(笑)
特にひき肉系は使えるんで、うちも必ず買いこんでます♪
ダイエーは木曜日安いんですよね~^^
by kumasu (2009-10-27 12:02) 

魔女の宅急便

あ~、とことんエコだ~っ!!

日頃からエコを心がけていると
スーパーまで家の近くに来てくれるのか!?(^_^;)羨ましい。

さすが!!!!! エコピーポーのえだまめインコさん。脱帽だわm(__)m

by 魔女の宅急便 (2009-10-27 19:57) 

seiren

どこのご家庭も同じですね(笑)
わが家も安い時間を狙って買いに行きます!
朝開店時も安くなってる場合もあるので、開店と同時・・・の場合も[はーと]
後は、「お一人様1点のみ」の場合はツレもずるずると連れていきます(笑)
by seiren (2009-10-28 02:25) 

るな

お久しぶりです~
半額ね~!!
我が家もよく使いますよ(*^^)v
家計に優しくて最高ですよね~
定価が高く感じちゃう気持ち分かるな~
楽しく賢く エコ&節約ですよね!!
by るな (2009-10-31 01:25) 

えだまめインコ

●sayudomさん
業務用スパーは安いんですよね。
るんるん気分・・
どうせ消費するなら量でコストを抑えるのは正解ですよ。
買いに行く回数も減るし、ナイスです。

●abxさん
生協も一時考えました。
いい品がお手頃な値段で買えていいと思います。
通販見てるとついついたのんじゃいそうなんですよね。
子供が多いといいかもしれませんね。

●水郷楽人さん
そうなです。
なによりも近いっていうのは最高です。

●Chihoさん
いや~ほんと、半額だなんて、定価はなんなんでしょうね。
でも、廃棄するよりはましなんでしょうかね。
スパーでバイトしたらもっと安く買えるのかな?

●yukaさん
大型激安スーパー、前にブログで紹介していたところですね。
でも、何か安くなっていないか、毎日偵察に行っちゃう
気持ちはわかりますね~。

●ちぃさん
朝市もいいですね~早起きしていくから、1日の時間が長くなり
それも得した気分になりますもんね。

●街の電気屋さん
やはり近いとすぐに行けるからいいんですよね。
アイスも溶けないうちに買えますし。
無駄なものも買わない気がします。

●waraさん
そちらも近くに大きなダイエーありますよね。
確かにお刺身は半額以下なので、夜に限りますね。
居酒屋で頼むのが怖くなっちゃいましたよ。笑

●kumasuさん
やはり、半額隊のメンバーでしたか~笑
裏技としては、少し早めにGETして、シール張りだしたら
半額シールを貼ってもらうのもアリですよ~
もう犯罪?ですかね。。

●魔女の宅急便さん
出た~エコピーポー
まあ、エコというよりはセコなんで、あまり威張れません・・
でも、捨てられるよりは半額でも買うほうがエコですかね。

●seirenさん
開店狙いもいいですね~早起きして、時間も得しますし。
1人一点はうちは夫婦で分担しています。
なんかゲームみたいで楽しいですよね。

●るなさん
いや~あの定価ってなんなんでしょうね。
ほんと、半額だと、衣料品でもそうですが
うれしくて興奮しちゃいます。笑
あまり買いすぎないようにしないと・・
by えだまめインコ (2009-10-31 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。