SSブログ

かちぇいふは見た! [子育て1年目の親バカな日々]

P1030143.jpg

まだまだ未熟者ですが・・

新米「かちぇいふ」のゆわは見ちゃったのだ~[目]

毎週末、ゆわを和室に閉じ込めて、パパは1人で

大きな大きな音を出しながら、もくもくと頑張っているのです!

ゆわは邪魔にならないように、そっとふすまの間からのぞいているのです。[目]

ゆわの友達は、掃除機の音が怖くて泣き出す子も居るけど

ゆわは全然怖くなくて、ずっと綺麗になっていくお部屋を眺めています!

いつかはゆわもお掃除のお手伝いができる

立派なかちぇいふ??さんになるんだ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

SUMAKO

あら~~~、こんなに大きくなったんですか。
早い早い。
可愛くって仕方がありませんね。
by SUMAKO (2009-08-30 21:29) 

yuka

市原悦子も顔負けの覗きっぷりですねー(笑

今からお掃除の手順をお勉強してるなら
将来は良い主婦になりますね (*・ω・)ノ
by yuka (2009-08-30 22:26) 

miiya

可愛いですO(≧∇≦)o
by miiya (2009-08-31 04:13) 

sayudom

かわいい~。
わがやのお姫様は掃除機に『乗る』のが好きなようで…。
女の子なのにぃ(@_@;)

ゆわちゃんはどうなるかしら?
きっと日ごろのお掃除風景を真似して『お掃除大好き』な子になるでしょうね(*^_^*)
by sayudom (2009-08-31 05:36) 

キヨ

ふふふ!かわいいーですねー♪♪
心がほんわかしちゃいますね^^
by キヨ (2009-08-31 08:00) 

kumasu

見てますねぇ~~
ちゃんとチェックされてるんですね(笑)
かわいい!!!
by kumasu (2009-08-31 10:37) 

ちぃ

かわいい~(^0^)
パパのがんばりぶりをちゃ~んと見てるのかなぁ。きっと
お手伝いいっぱいしてくれるでしょうねっ(^^
by ちぃ (2009-08-31 19:32) 

街の電気屋さん

うふふ^^すっごいみてますね~~
とっても可愛いかちぇいふさんになりますね^^
by 街の電気屋さん (2009-08-31 22:12) 

えだまめインコ

●SUMAKOさん
はい、もう8キロになりました~
今が一番可愛いい時期と、産まれてからいつも
思ってますが、いつなのかわからなくなりました・・笑

●yukaさん
市原悦子さんは引退しちゃったので
ゆわが引き継ぎます!
きっといい女優さんになりますよ~

●miiyaさん
そうですか~笑
ありがとうございます。
思わず掃除中断して写真撮りました!

●sayudomさん
ゆわもかなりのやんちゃぶりを発揮しそうなんですよ~
そにうち自分でドア開けて、掃除機追いかけて来ると思います。
もう、掃除になりませんね~笑

ふふふ!かわいいーですねー♪♪
心がほんわかしちゃいますね^^
●キヨさん
はい、ありがとうございます。
あんな目で静かに視線を感じて、見るとのぞいてるんですよ。
もう掃除も中断して、写真撮っちゃいましたよ~

●kumasuさん
はい、適当に掃除してないか見てるんですかね~
それとも、早く遊んでくれよ~と言っているのか?
どちらにしてもかわいいでしょう?笑

●ちぃさん
ありがとうございます!
もう、お手伝いしてくれるようになったら
いっぱいご褒美あげちゃいますよ~
気合入れて掃除しています!

●街の電気屋さん
もう市原悦子を超えましたね~
かわいいかちゃいふさんになってくれますかな?
お掃除も楽しくできます!

by えだまめインコ (2009-08-31 23:31) 

abx

市原悦子風には笑える。

上の娘は駄目だったけど、下の娘は大丈夫。
掃除機と遊んでますから。


by abx (2009-09-01 06:27) 

水郷楽人

要チェックですね。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-09-03 21:24) 

えだまめインコ

●abxさん
そうねんですよね~
ダメな子とそうでない子が居るんですよね。

●水郷楽人さん
コメントありがとうございます。
いつもチェックされています!
by えだまめインコ (2009-09-06 13:12) 

pinky*

ふふっ、かわいい(^m^)
我が家のお子たちもこんな可愛い頃があったんですよねぇ。。。(^^;
掃除機、そういえば泣いたりしてたなぁ。。。
なんだか、温かい気持ちになりますね(^o^)
by pinky* (2009-09-06 18:57) 

魔女の宅急便

か、可愛い[はぁと]

しっかり覗いてますね(*^m^*)
何をしてるのか興味津々なんですね。
好奇心は心身育てるし頭のいい子になりますよ[おんぷ]
by 魔女の宅急便 (2009-09-06 20:37) 

えだまめインコ

●pinky*さん
pinky*さんのところは泣いちゃう派ですか・・
あれびっくりしますよね~
うちの子は女の子ですが、好奇心旺盛で寄ってきますよ。笑

●魔女の宅急便さん
そうですか~頭もよくなりますかね?
愛娘なんですが、いつも男の子に間違われるんですよ。
すごく活発な子なのは間違いないです!
by えだまめインコ (2009-09-07 20:20) 

Chiho

ゆわちゃん、中々やりますね~~。。
私的には大好きなネタです!!
500点満点ですよ!![らぶっ]
by Chiho (2009-09-10 22:51) 

えだまめインコ

●Chihoさん
そうですかあ~500点ありがとうございます!
いや~あの覗いてる姿を見たときは驚きましたが
なんか視線を感じたんですよね・・笑


by えだまめインコ (2009-09-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。