SSブログ

産科病院内見学 [嫁の妊娠と出産]

081022_135107.JPG

ここ、どこかのリゾートホテルのカフェのようですよね・・

窓からは富士山が見える、フジビューという出産したママさん専用の病院食堂です。

埼玉県内でも屈指の産婦人科専門病院です。

081022_135253.JPG

カフェテリアもあり[喫茶店]

081022_135223.JPG

専属のコックさんが、毎日3食、和洋中と最高のレシピを用意してくれます。

妊娠中は厳しい体重制限で耐えてきたので、産後はこれ位のご褒美はアリですよね。[レストラン]

081022_135635.JPG

専用のメイクルーム、マッサージ、美容エステもすべて産後ケアに含まれています。

妊娠から出産まで、全身痛い思いをしてきてクタクタなので、体の産後ケアやオシャレはすごく大事ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

081022_140945.JPG

全室個室仕様となっています。

もう、完全に見た目や雰囲気はホテルです。 [ホテル]

081022_140501.JPG

最も安い部屋ですが、旦那も一緒にベットを倒して宿泊可能です。[揺れるハート]

081022_140752.JPG

最高グレードの部屋は、完全に至れり尽くせりで

大人数で友達が入って騒いでも大丈夫な広さです。

もちろん、家族が一緒に泊まる事も可能です。

二人目、三人目の出産だと、子供と一緒に入れて楽しいかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

081022_135942.JPG

新生児室です。

ずらりと数十人の産まれたばかりのかわいい赤ちゃんが並んでいます。

お父さんは必死にビデオ撮影している姿が微笑ましかったです。[わーい(嬉しい顔)]

081022_164734.JPG

ちょっと早いですが、もうクリスマスツリーの飾りつけが始まってました。

小児科の子供たちは大喜びです。

もうすぐ12月

あっという間に年が過ぎていきます・・

嫁が妊娠しているのを側で見ていても、体力的にはつらいことばかりなので

せめて、出産後くらいは万全の体制で、少しリッチな気分を夢見てもらいたいです。

マンションのフローリングの防音・防振、赤ちゃんハイハイも安心対策も考えないと

結構簡単に、安くできちゃいましたよ!!

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 18

恐竜おとこ

お久しぶりです。
えぇ!豪華~
これ、ほんとに病院ですか!!
by 恐竜おとこ (2008-11-08 19:23) 

SUMAKO

ええぇぇぇ~~~~、これが病院ですか?
ビックリ仰天。
産科がこんなに素敵なところだったら私も頑張ろうかしら・・・って、どう考えてももう手遅れです。

もっと、働いている女性がテレビを見る時間に、こういったニュースを流せば、世の中が変わるかも。とは言え、そんな単純なものでもありませんね^^。すみません、つい興奮しました。
by SUMAKO (2008-11-08 20:45) 

かおりん

ええええっ! コレが病院なんですか~!?・・・スゴイ。 (^O^;)
たしかに、1年間、頑張るんですものね。
ひとときの休息があると、その後の育児のパワーも養えるのかも♪
でも、かわいい赤ちゃんの誕生が、一番のご褒美ですよね♪
by かおりん (2008-11-09 09:34) 

ちぃ

すご~ぃ(@-@)
まさにホテル、、ですねっ。
産後すこしでもゆったりしてその後の育児をがんばれるように、、ってすてきな配慮ですね♪
かわいい赤ちゃんの誕生が近づいているのですね(^-^)
風邪にきをつけてお過ごしくださいねっ。
by ちぃ (2008-11-09 11:02) 

kumasu

スゴイですね~~☆
なんだか最近こういうサービス系の病院が多いみたいですが、ここまでとは~びっくりしちゃいました!!
これはほんと、待ちに待ったビッグイベントにふさわしいですね☆
えだまめさんちの普段セコ・・・いえ、エコロジーな生活でもこういう所はどどーんと惜しまないところが好きです♪
これなら出産の疲れもほんと癒されそうですね~~うむうむ。。
by kumasu (2008-11-09 12:30) 

abx

すげ!
娘を産んだ病院にくらべたら・・・
まるでリゾートホテルみたいな感覚ですね。


by abx (2008-11-09 18:47) 

えだまめインコ

●恐竜おことさん
お久しぶりです!
そうなんです、これが病院なんですよ~
お見舞いに来る人もびっくりですよね。きっと。

●SUMAKOさん
はい、確かにそんなアピールも必要ですよね。
自分も、病院のイメージが激変しました。
こんなところなら、お見舞いに行っても楽しそうですよね。
妊婦の理想を考えた結果のひとつの答えなのかもしれません。

●かおりんさん
そうなんですよ。
お産が終わると、それ以上に大変な育児が始まります。
そんな合間の最後のひと時くらいは、休息が必要ですよね。
安心して産める環境がその後のパワーに繋がるんだと思います。

●ちぃさん
おっしゃる通り、育児開始に向けてのゴール&スタート地点です。
少し位贅沢?してもいいですよね。
でも、実際は忙しくて、ゆっくり食事している時間も無いみたいです。
もったいないですよね。

●kumasuさん
はい、普段はセコロジストなんですが・・
その分、こういう時にはちゃんとコストかけます。
少子化で出生数が少ないせいか、病院も少なく
いい産婦人科は分娩予約もすぐ埋まるみたいです。
育児前のじばしの休息の場ですね。

●abxさん
ほんと、リゾートホテルのようですよね。
これで、海が見えれば最高なんですけど・・笑
さすがにそれはやりすぎですが。
by えだまめインコ (2008-11-09 22:16) 

キク

我が家は普通の個室にしましたが充分でしたよ。
ママの入院期間中に、パパも一緒に食事をする日があるんですよね。
料理長が各テーブルを回って、「本日の料理いかがでしたでしょうか?」って聞いてくるので焦りました!!
by キク (2008-11-11 13:46) 

rotan

おっ!どこですか??
さいたまの何処おおお??
こんな病院で産みたい・・・気が早いことに個室の病院を下調べ中(笑)
by rotan (2008-11-12 18:33) 

えだまめインコ

●キクさん
自分も普通の個室で十分かと思いました。
でも二人目の時は子供もゆっくりできるグレードもいいなと思って。
なんだか、披露宴の食事のようなメニュー写真があって
これから楽しみになってきました。感想も考えとかないと・・

●rotanさん
ちょっと早い?んじゃないですか~笑
http://www.keiaihospital.or.jp/guide.html
近くに行ったときは見学するといいかもしれませんね。 
式場見学じゃないですけど・・楽しいですよ~
by えだまめインコ (2008-11-12 22:01) 

かときち

ひゃあ~~!!びっくり!!
ここまで揃ってる病院があるなんてっ。
妊婦の憧れの産院ですね。予約とか大変なのかなあ?
ちなみに母子同室ですか?
by かときち (2008-11-15 19:32) 

えだまめインコ

●かときちさん
母子同伴です。
一応、この辺では一番大きく
自分と同じ1971年創業の産科病院です。
意外と県内各地から来る人が多いみたいです。
予約はネットでも一斉に受け付けるのですが
受入数が多いのですぐには埋まらないみたいですが
常に満室みたいです。
by えだまめインコ (2008-11-16 10:06) 

魔女の宅急便

す、すごい…

と、しか言えない。
でも、こういうことがあるから頑張れるし
赤ちゃんもお母さんも大切にされてるんだなって
思えるんのかもしれませんね。

えだまめインコさん、いいだんな様ですね(^^♪
by 魔女の宅急便 (2008-11-16 16:27) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
すごいですよね~
自分もびっくりでしたが、その位は
全然贅沢ではないとも感じています。
それ以上に出産は大変そうなんで。
by えだまめインコ (2008-11-16 23:02) 

水郷楽人

凄い設備でもうビックリです。。(@_@)
by 水郷楽人 (2008-11-19 07:49) 

キヨ

コックさんの写真が喋り出しそう(笑)
すごいセレブな産院ですね~!
うんうん新生児室の前のご家族って幸せそうですよねー
私も見学に行った時に誰に言うつもりでもなく思わず
「かわいー」とつぶやいたら皆にいっせいに笑顔で振り向かれて
困っちゃいましたよ。「でしょー!」っていう表情で見るんだもん^^;

私もここほどじゃありませんがちょっとリッチなところで産みました
個室はやっぱり気を使わないから良かったです
食事はすごいカロリー高くて産後ってすぐは母乳も沢山出ないから
体重が減らなくて心配になっちゃいましたよ。余計な心配でしたけどね
えだまめインコさんの記事で1年前を思い出しちゃいました
また産みたいなぁ^^

正産期に入るまで1ヶ月くらいですか?
立会いするんですか?
何日生まれになるのかご対面が本当に楽しみですね~

by キヨ (2008-11-22 21:59) 

えだまめインコ

●水郷楽人さん
はい、でも、最近の専門大手病院はこれくらいは
標準に使いかもです。

●キヨさん
嫁も希望しているので、立ち会いたいと思います。
1月半ばになると思いますが、初産なので遅れるのかな・・
新生児室は本当に希望に満ちた幸せの空間ですよね。
なんかオーラがいっぱい出てますよ。
記事読んで昔を思い出し、また産みたいなんて思い出して
もらえて光栄です・・(^.^)
きっと、産み、育ての大変さ以上に出産、赤ちゃんは
パワーを与えてくれるのでしょうね。
by えだまめインコ (2008-11-23 22:27) 

のり

はじめまして。
私も7月3日に同じ病院で出産しました!
見覚えのある写真が載ってて、思わずコメントさせていただきました。
by のり (2009-10-04 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。