SSブログ

はじめてわが子の超音波画像をライブでみました。 [嫁の妊娠と出産]

■過去の記事を後追い公開しています■

今日は、はじめて我が子の超音波画像をライブでみました。

それまでは写真で何度か見ていたのですが

人間ドックで自分の内臓を超音波を見たせいか・・実際に動いている姿を見てみたくなりました。

ちょっと、ドキドキでした・・[目]

そして・・ジャア~~~ン!本ブログ初公開[exclamation×2]

08082401.jpg
【向って頭を左下に向けてこちらを向いているのが顔です】

やっぱ、動いているのを見ると、ちょっと感動しました。

5ヶ月目に入って145gになりました。

昼間は眠っている時もあるのですが、エコちゃんは、今日の覗き見を察知していたのか

活発に動いてみせてくれました![ハートたち(複数ハート)]

あっ、ちなみに、胎児名はエコちゃと言って、あくまでも仮ということで

二人の間(私の提案)ではエコちゃんと呼んでいます。[ぴかぴか(新しい)]


先生が、手や頭、足、心臓、胃、背骨などをライブで説明してくれます。

小さな心臓はぴくぴくと動いています。

ちょうど、こちらを向いて手を振っているような気がします!

自分たちが覗き込んでいるのを知っているのでしょうか?

エコちゃん、すごいぞ![キスマーク]

ナイスタイミングで起きていてくれてありがとう!!

あっ失礼しました。かなりの親バカぶりを発揮してしまいました・・・。[手(パー)]

もうあきらかに人間の形で、よく見る宇宙人の姿に似ていましたが

何故かかわいく見えて、ちょっと感動しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

やはり、ライブで見て良かったなあ~と、やがて父になる実感が沸いてきたような気がしました。

マンションのフローリングの防音・防振、赤ちゃんハイハイも安心対策も考えないと

結構簡単に、安くできちゃいましたよ!!


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 16

ゆいみ

実際に動いている映像が見られると、だんだんと実感が湧いてきますよね(o^-^o)
元気で無事に生まれて来ますように!!

by ゆいみ (2008-08-24 20:58) 

GJR

5ヵ月ですか!もうだいぶんおなかも大きいんでしょうね。
そのうちおなかを蹴っ飛ばして、ママはアイタタタ、ってなるのかな。
とても楽しみですね。
男の子か、女の子か、前もって聞く予定なんですか?
by GJR (2008-08-24 22:35) 

魔女の宅急便

うわ~、すごい!!
エコちゃん、明らかに手を振ってますね(^^♪

えだまめインコさん、
絶対、いいお父さんになりますよ。保証付き(^^)v
by 魔女の宅急便 (2008-08-25 00:32) 

kumasu

エコちゃんはじめまして~♪
すごいですね~~!!こんなに大きくなってるなんて感動ですね☆
親バカになっちゃう気持ちが分かりますもん(笑)
ほんとエコちゃんは幸せなベビちゃんですよ~(*^^*)
すくすく育ちますように・・・☆
うちも埼玉方面の窓、キレイにしとこ~っと(笑)
by kumasu (2008-08-25 01:24) 

キヨ

エコちゃんはじめまして^^
ふふふハッキリ写って親孝行ですね^^
うちも宇宙人の時あったなぁ^^
これから見るたびに手足が伸びてきたり
成長が実感できるんですよね~♪
今後の成長を思うと・・・いやぁワクワクしますね!
引き続き母子ともに順調でありますように!
by キヨ (2008-08-25 10:55) 

yuka

お腹の中で指をしゃぶったり 手を広げたり
けっこう忙しく動き回ってるんだよね (☆^ω^)

そろそろ外の音も聴こえる頃。
えだまめさんもたくさんお腹に向かって話しかけてあげなくっちゃね♬

by yuka (2008-08-25 12:20) 

えだまめインコ

●ゆいみさん
コメントありがとうございます。
ほんと、無事に産まれてきてくれることを願っています。
動いている姿をみるとますますいとしくなってきました。

●GJRさん
そなんてす、そろそろお腹が気になってきました。
性別は、当日まで楽しみにしておきたいと思ってますが
やはり聞いちゃうと思います・・準備も楽しみですし。

●魔女の宅急便さん
やはり手を振ってますよよね?
エコピーポーのエコちゃん
産まれてきたら聞いてみますね。

●kumasuさん
すみません・・親バカになるそうです。笑
人間の形になってくると、実感がわいてきました。
埼玉方面から年内には絶対にコウノトリさんが
届きますよ。鳥は友を呼びますから・・祈っています!!

●キヨさん
お言葉ありがとうございます。
やはり宇宙人ですよね??笑
まだお腹のなかですが、あんなに赤ちゃんが
大きくなって産まれてくるなんで、サプライズですよ~。

●yukaさん
そうなんです、想像していたよりも
すごく活発に動いているんですよ。
本人はわからないみたいですが、めちゃ泳いでいます。
お腹に話しかけるようにします。
by えだまめインコ (2008-08-25 22:14) 

rotan

エコちゃん出産まで楽しみですね^^
無事に産まれてきますように(-人-)

うちの彼もえだまめインコさんのようになるのかな?
と思うと不思議と笑顔になれました^^
楽しみですね~♪
by rotan (2008-08-25 23:50) 

ちぃ

わぁ~!!こんなにハッキリ見えるのですね、感動的(^-^)
これからグングン大きくなるのかな。ママ頑張ってくださいね♪
by ちぃ (2008-08-26 16:27) 

水郷楽人

拝見させていただき、息子君の事を思い出しましたよ。。懐かしい画像です。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-08-26 19:21) 

とんちゃん改め、なっつーに変更です。

お久しぶりです。お友達の多いいえだまめさんは覚えていないかと思いますが・・・・。突然ですみません。超音波のお子様を見て、とっても微笑ましくて、メールいたしました。私も、今年2月に2人目を出産し、毎日慌ただしくてミクシーは久しぶりです。お許しを。
なんかよーく分かります。超音波のわが子。可愛くて可愛くて愛おしくて仕方ない!!楽しみですね!!いまは4Dと立体画像も見れるんですよ。おススメです。奥様お体をお大事に。元気な子を産んで下さい。
by とんちゃん改め、なっつーに変更です。 (2008-08-26 23:04) 

えだまめインコ

●rotanさん
子供のこととなるとすごく変わると思いますよ~
また違った一面を発見できるかもしれませんよ!

●ちぃさん
はい、結構はっきりと顔が映ってますよね?
自分は見てるだけなのですが、お腹が大きくなる感じは
女性にしかわからない神秘の世界ですよね。

●水郷楽人さん
息子さんがいらっしゃったのですか。
今はブログで残せるから将来読み返してみるのも楽しみです。

●なっつーさん
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。
覚えていますよ、ちゃんと。
子育てが超忙しいのは想像していますので
きっとあっというまに時間が過ぎているのでしょうね。
その上、2人目おめでとうございます!いいなあ~~
先輩として時折コメントいただけると嬉しいです。


by えだまめインコ (2008-08-26 23:29) 

キク

エコちゃんですか。可愛い胎名ですね。宇宙人より、もののけ姫の「こだま」に近い感じで可愛いです。我が家は、この超音波検査で「オチンチン」を発見しましたよ。
by キク (2008-08-29 13:28) 

えだまめインコ

●キクさん
超音波の時点で性別わかっちゃったんですか?
男の子は出てるからわかりやすいのですね。
けっこう活発に動いてるんですよね。神秘ですよ。
by えだまめインコ (2008-08-30 19:20) 

恐竜おとこ

うわ~!スゴイですね!
こんなによく見れるんですね。元気に育ってください!
by 恐竜おとこ (2008-09-07 09:27) 

えだまめインコ

●恐竜おとこさん
そうなんです。
超音波画像でも結構はっきりと顔の形がみれるんですよ。
エコちゃんものぞかれてるのわかるんですかね。
by えだまめインコ (2008-09-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。