SSブログ

2月9日は何の日? [最近の出来事]

先日の医療保険の選択の記事でアリコに資料請求したところ
後日アリコから電話があり、てっきりフォローの勧誘かと思いきや・・

なっなんと・・下関河久の「とらふぐ鍋セット」が厳正なる抽選の結果
当選したとのことで、当選者住所確認の電話だったのです。



ふぐの抽選があることなど全然知らなかったので、しばらくは新手の「ふぐ鍋詐欺か?」
などど思いきや、後日ちゃんと懸賞品は届きました!

まったくの予期せぬラッキーな出来事に喜びも倍増です。

鍋に必要なものはすべてそろっていて、後は野菜を入れて炊くだけです。

2月9日は2(ふ)9(ぐ)の日だそうで、外は雪の降りしきる本日
自家製菜園の白菜を入れて、早速、お鍋にしていただきました!

しっかりとした肉厚のふぐの身は大満足
かなりの量があったので、残りは唐揚げにすべく、残しておきました。
残ったスープはふぐぞうすいにしてさっぱりといただきました!
一年分のコラーゲン摂取です。

酒屋さんに聞いて、ヒレ酒に合う辛口の日本酒を入手しヒレ酒は香りを楽しみました。

今年はなかなかいいスタートが切れたなあ~と自己満足に浸っています・・


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

おめでとうございます\^o^/
何事かと思ったら実は当選・・・びっくりですよね。

フグのお鍋、食べてみたいです(^~^)。
by (2008-02-09 23:06) 

Chiho

すごいですね~~!
しかも、おいしそう!
抽選や懸賞は当たりだすと次々当たると聞いた事があります。。
今年は当たり年かもしれませんよ^^ チャンス!
by Chiho (2008-02-10 00:30) 

muku

こんばんは^^

高価な食材GETできましたね[にこっ]
当選おめでとうございます[はぁと]

ブリリアクラブに入会したら、もっと良いもの
が当たるかもしれませんよ(*´ェ`*)
   ↑
業者の、まわし者ではありませんが(笑)
by muku (2008-02-10 01:30) 

kimi

今まで2月9日は「肉の日」だと思ってた・・・・[あせっ]
by kimi (2008-02-10 09:28) 

これは。。凄いプレゼントですね。。(^_^)v。。
羨ましい。。
by (2008-02-10 10:12) 

kumasu

すごいですね~そんな抽選があったとは~~!?
おめでとうございます☆
これは!ほんと運づいてまっせ旦那さま!
フグ食べてフクがきそうですな~~[ぴーっ]
ヒレ酒もかなり魅力です☆
by kumasu (2008-02-10 16:31) 

魔女の宅急便

やった~[おんぷ]

今年はきっとついてるんですよ。
宝くじでもどうですか…?

ちなみに年末ジャンボ、
私は3000円分買って3300円ゲット。
300円だけです。コーヒーも飲めやしない[たらー]
by 魔女の宅急便 (2008-02-10 17:18) 

かときち

すごいね~!!無欲の勝利!?
でも、カシオペアといい、インコさんてくじ運強い?
少しわけて~!
by かときち (2008-02-10 17:55) 

えだまめインコ

●miiyaさん
ありがとうございます。
ほんと電話の時はびっくりしました。
鍋はふぐに出汁の味がしみこんで美味しかったですよ。
by えだまめインコ (2008-02-10 19:10) 

えだまめインコ

●Chihoさん
今年は当り年ですかね。
Chihoさんの説を信じて宝くじ買おうかな?
by えだまめインコ (2008-02-10 19:12) 

えだまめインコ

●rotanさん
ブリリアクラブって何ですか?
検索しても出てきませんでした・・
by えだまめインコ (2008-02-10 19:17) 

えだまめインコ

●kimiさん
私も同じく肉の日と思っていました。
偶然にもふぐ食べて検索したらフグの日と知りました・・。
by えだまめインコ (2008-02-10 19:18) 

えだまめインコ

●水郷楽人さん
自家製白菜も喜んでくれていることと信じています!
by えだまめインコ (2008-02-10 19:19) 

えだまめインコ

●kumasuさん
ほんと、福が来ることを願っています。
調子にのってみようかな~。ヒレ酒はグイグイいけますよ。
by えだまめインコ (2008-02-10 19:21) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
やはり調子に乗って宝くじですかね?
どうしましょう~一億円当ったら・・
念願のインコハウスを建設しようかな~[らぶっ]
by えだまめインコ (2008-02-10 19:22) 

えだまめインコ

●かときちさん
そうなんですよ~なんかいい感じですよね。
あっでも旦那様の実家なら安く食べられるのでは?
by えだまめインコ (2008-02-10 19:25) 

菊

おーーー!すごいっ!
我が山口県のふく♪ですね♪
地元とは言え、なかなか食べる機会がありません~~(笑)
by (2008-02-10 22:33) 

えだまめインコ

●菊さん
あ~地元だったんですね・・
ならば新鮮なものをいただけるのでは?
美味しかったですよ~山口様様です。
by えだまめインコ (2008-02-11 19:16) 

ゆいみ

こんにちは[にこっ]

うわースゴイ!!おめでとうございます[えーっ]
予期せぬプレゼントって、嬉しいものですよねv
by ゆいみ (2008-02-13 12:59) 

スゴイ!!予期せぬ当選に喜びも倍増[はぁと]
身も沢山じゃないですか~^^
ヒレ酒も楽しんで最高ですね[わはっ]
by (2008-02-13 13:54) 

かおりん

こんにちは、はじめまして。(^▽^)
かえる妻さんのところから、かわいいインコちゃんのアイコンに惹かれてお邪魔いたしました~!
サイドバーの、ターチンの熱いキッス・・・かわい~~~!(笑)
私のとこにも、幸せの青いインコちゃんがいます♪
また遊びに来させて下さいね♪
by かおりん (2008-02-14 20:46) 

えだまめインコ

●ゆいみさん
ほんと、応募したこと知らなかったので、ほんと嬉しい限りでした。
しかも、美味しいものなので大満足です。
by えだまめインコ (2008-02-16 18:34) 

えだまめインコ

●みるみるさん
ヒレ酒は酒のみにはたまらないツーな飲み方ですよね。
普段は日本酒飲まないのけど、これならすごく楽しめます。
by えだまめインコ (2008-02-16 18:35) 

えだまめインコ

●かおりんさん
ようこそ!&いらっしゃいませ!!
ターチンともどもよろしくお願いします。
かおりんさんのところのインコちゃんにも会いにいきますよ~。
by えだまめインコ (2008-02-16 18:37) 

(。・ω・)/☆【祝☆】  当選!!
凄ーい!!!!
寒い冬にピッタリの当選品♡
羨ましいぞっ( *´艸`)

奥様もお肌スベスベね♬
by (2008-02-20 09:20) 

えだまめインコ

●yukaさん
ほんと、この時期だから嬉しいプレゼントです。
ふぐなんて、普段は買いませんからね。
by えだまめインコ (2008-02-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。