SSブログ

ボタン1つで簡単に [買っちゃいました(製品評価)]

さて、この何のへんてつもないリモコン(ソニーRM-PL400D)ですが・・
あなどるなかれ、実はこれがすごい優れモノなのです。

いわゆる学習リモコンというやつでして
何がすごいかと言うと・・

これ一台で

各社のテレビ、BS、CS、ビデオ、DVDレコーダーがすべて操れ
加えて、学習機能でリモコン対応の家電製品なら
コンポやラジカセはもちろん、エアコン、照明なども操作できます。

我家のリモコンも数を増す一方でしたので、これで一台にスッキリ!

更にすごいことに・・

この学習機能はマクロ制御ができまして
つまり、あらかじめ行う番組録画作業などのボタン操作をまとめて記憶でき
朝の忙しい時間にボタン1つを押すと

TV電源→ビデオ切り替え→DVDレコーダー電源→EPG番組表ボタン

といった一連のリモコンボタン押下作業をすべて勝手にこなしてくれます。

究極的には、家に帰ってボタン1つ押せば

照明ON→エアコンON→TVONなんかもできます。

ちなみにこのリモコン、楽天のポイントで買ったので無料です。

まあ、買っても3000円しませんので、リモコンが調子悪い方はオススメです。

 

 

よーたんでも押せちゃう!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

abx

使いこなせない、リモコンだ!
昔のに比べると、ずいぶんスマートになりましたね。
by abx (2008-02-03 10:38) 

かときち

これはすごいね~!!
確かにリモコン・ボタンの類が多くなりすぎて、混乱気味だもんね。うちのソニーのテレビなんか、リモコン壊れちゃっててチャンネルが一発で変えられず、↑↓で変えるしかないのだ。めんどくさいよぅー。
by かときち (2008-02-03 13:56) 

kumasu

便利ですね~☆
うちもリモコンが並べて置かれてますが、たしかに邪魔です(汗)メーカー問わず、1つにできるんですかね~??

久々のヨータン可愛いですね~~[らぶっ]
ピピはリモコンを押さず、いっつも喋りかけてますよ(^v^;ピチャンピチャ~ンって・・・なんでもいいみたいです(笑)
by kumasu (2008-02-03 15:39) 

muku

こんにちは~[にこっ]

先日もご訪問いただきありがとうございます^^
rotanは嬉しいです(*´ェ`*)

便利なリモコンですね~♪
かなり魅力的[はぁと]

ヨータン、可愛い(*´ェ`*)
by muku (2008-02-03 15:52) 

えだまめインコ

●abxさん
簡単ですよ。慣れれば付属のリモコン不要になりますよ。
by えだまめインコ (2008-02-03 20:37) 

えだまめインコ

●かときちさん
実はうちのソニーTVのリモコンもかときと家と同じ症状だったんです。
それでリモコン探してたらコレ見つけました。超オススメ。
by えだまめインコ (2008-02-03 20:38) 

えだまめインコ

●kumasuさん
全メーカのボタンがあらかじめ入ってるのでOKOK!!
すごく便利ですよ~
うちのターチンもたまにリモコン相手にしゃべってますよ・・
by えだまめインコ (2008-02-03 20:40) 

えだまめインコ

●rotanさん
さすがにこのリモコンは懸賞にはないですかね?
ほんと便利なのでヨータンがオススメですと申してます・・。
by えだまめインコ (2008-02-03 20:42) 

うん!これこれ!
電気屋さんで見て すげー!(`・ω・屮)屮って思っちゃいました。

我が家もリモコンは増える一方。
おまけに最近 ビデオの早送りボタンの機嫌が悪いのです (TωT)
3000円なら考えようかな。
by (2008-02-04 15:19) 

えだまめインコ

●yukaさん
下手なリモコンより絶対に学習リモコンがいいですよ。
値段もお手頃なのでオススメです。
by えだまめインコ (2008-02-05 23:02) 

ゆいみ

こんにちは、ごぶさたしております(゜ー゜;A

最後の写真のオモチャ、ウチにもありましたよ[にこっ]
でも怖がって近付きませんでした[がーん]
よーたんはかなり気に入っている様子ですね[はーと]
by ゆいみ (2008-02-06 12:56) 

えだまめインコ

●ゆいみさん
あのインコ頭、かなりのロングセラー商品らしいですよ。
顔が本人とそっくりなので、かなりお気に入りみたいです。
by えだまめインコ (2008-02-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。