SSブログ
買っちゃいました(製品評価) ブログトップ
前の5件 | -

大地震の時に何をしていますか? [買っちゃいました(製品評価)]

P1030147.jpg

【アイリスオーヤマ】地震速報機 EQA-001

外に居るときに家族の安全を確保できますか?

8月に入ってから、全国的に異例の地震の多さが目立つこの頃ですが

我が家では、大地震が来る直前に、予め大音量で警報が自動的に鳴る

機械を購入しました。

気象庁の緊急地震速報をFM電波でキャッチして自動的に電源が入る装置です。

 

例え、5秒前でも、大きな揺れが来る前にわかっていれば被害を防げます。

もしも・・・

脚立に登って作業している時・・

寝ている時・・

油ものを料理している時・・

階段を登っている時・・

そんな時に直前に作業をリセットすれば被害は防げます。

 

特に、我が家では乳幼児が部屋中を動いているので

そんな時は安全なところに非難させることも可能です。

P1030150.jpg

設置は非常に簡単です!

・コンセントに電源を挿します。

・地元のFMラジオの周波数に合わせます。

・アンテナを適当なところまで伸ばします。

・セットボタンを押します。

たったこれだけで完了です。

我が家では、携帯消火器と懐中電灯と一緒に置いてあります!

P1030154.jpg

大きさは小さなお弁当箱程度です。

電気代も月約8.6円と経済的です。

ランニングコストはそれだけです。

青いランプが点灯しているのは、ちゃんと作動している証拠で

なんだか、これで見守られている感じがして安心感が持てました。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里帰り出産中の秘密兵器:WEBカメラ(エレコム CAM-K30H) [買っちゃいました(製品評価)]

cap-090111-01.jpg

エレコムのWEBカメラCAM-K30Hを購入しました。

30万画素の1/6インチCMOSセンサで、どんなノートPCでも十分につかえる

基本性能を抑えた使いやすいWEBカメラです。

嫁が出産後の一時帰郷中ですが、これで寂しい平日は愛娘(ブログネーム=エコちゃん)

の寝顔を見ながらPCでテレビ電話が時間を気にしないで無料で楽しめます![電話][TV]

WEBカメラは130万画素モデルもありますが、PCの性能や回線の状況を考えると

値段も安い30万画素のほうがむしろリアルタイムにチャットにオススメです  。

cap-090111-02.jpg

取り付け、設定、操作も簡単でした。

後はヤフーやマイクロソフト、スカイプのメッセンジャーなどに無料登録すれば

簡単に顔を見ながらビデオチャットを楽しみますよ。

単身赴任中の家族や、遠距離恋愛中のカップルはよく使っているそうです。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

DSC00778.jpg

こちら、里帰り先の嫁の実家のワンちゃんですが

今まで皆に可愛がられていたのに、エコちゃんが来てからは

急に皆の興味が失われ、かなりいじけています。

DSC00779.jpg

名前を呼んであげても、悲しげな顔をしてチラ見するだけです。

いつもは喜んで飛んでくるのにね~[犬]

寂しいのは家に取り残された自分だけじゃなかったんですね~

UCAM-K30HWH 30万画素ベーシックWebカメラ (ホワイト) : エレコム

nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

デジタルハイビジョンビデオカメラ(サンヨー:Xacti DMX-HD1010) [買っちゃいました(製品評価)]

SANY0019.jpg

い~ち!

SANY0020.jpg

にーの!

SANY0022.jpg

さあ~~ん !!

だぁ~~~~~~~~~~!

じゃなくて、

出産家電グッズの最終兵器

デジタルハイビジョンビデオカメラ(サンヨー:Xacti DMX-HD1010)を買いました。[パンチ]

 i_pic01.jpg

このビデオカメラの主な特徴は

1.水鉄砲の様に自然に持てて、気軽に簡単に撮影できる。

2.めちゃくちゃ小さい、軽い。

3.300/1秒のスローモーション撮影ができる。

4.フルハイビジョンで残せる。

 

周囲の子供の居るパパ&ママに聞くと、出産を機にビデオカメラを買ったはいいけど

結局面倒くさくなって使わなくなるというのが大半の意見でした。

 

なので、とにかく、デジカメ並に小さくて、気軽に、簡単に使えて

パソコンとの相性のいい、色んな使い方ができる機種を選びました。

しかも、自分の子供を撮るので、フルハイビジョン画質にしました。

 

以下が300/1秒で撮影した、たーちん&よーたんの動画です。

インコ(小鳥)は動きが早いので、通常の30/1秒の撮影ではわからない

微妙な表情などが簡単に撮影できます。(スローモーション撮影はハイビジョンではありません)

しかも、映像の中から、任意の瞬間を簡単に写真に切り出せるので

最初に紹介した、たーちんの1.2.3だあ~~の写真のように後で好きな写真を選べます。

インコの離着陸(300/1秒のスローモーション)
インコの離着陸(300/1秒のスローモーション)
by edamameinko

いうものお気に入りの場所に集まるたーちん&よーたん

(300/1コマのスローモーション撮影)

インコのチャンバラ(300/1秒のスローモーション)
[インコ]
インコのチャンバラ(300/1秒のスローモーション)
by edamameinko

通称:チャンバラごっこ、二人でじゃれあっているところ

(300/1コマのスローモーション撮影)


よーたん、たーちんにうっとり顔
[インコ]
よーたん、たーちんにうっとり顔
by edamameinko

たーちんにうっとり顔のよーたん(これは通常の30/1コマ撮影)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

ワイドコンバージョン(広角)レンズはこちらがお勧めです。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ソニーウォークマンNW-S736F買いました [買っちゃいました(製品評価)]

P1020789.jpg

ウォークマンを買い換えました!

というのも、以前に買ったものを地面に落としてしまい

音がダメダメになって、やむなく買い換えました。

(こういう時に備えて、シリコンケースは必須ですね・・)[ふらふら]

しかし、タダで起き上がるの能がないので、下取りキャンペーンを利用し

旧型を2000円に現金化、その分安く手に入れることになりました。

P1020791.jpg

たった2年もしないうちに、技術はすさまじく進歩し

このソニーウォークマンNW-S736Fの特徴は

cap-081120-01.jpg

ソニー製の対応するブルーレイディスクレコーダーにつなぐと

ボタン一発、数分でTV録画したドラマなどを転送できるので

忙しくて見れないTV番組などを外出先で見ることができます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
★楽天の最安値はここです★

周辺グッズはこちらで

 

まあ、自分は高価なBlueRayを持ってないので、もっぱら

映像はたーちん&よーたんの動画を見て癒されています。

こんな映像を電車内でウォークマンで見てニヤニヤしています・・[わーい(嬉しい顔)]

相当古いですが・・
紀宮様のご婚約内定に興奮するたーちんの映像です
[黒ハート]


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋ヶ瀬公園で芋煮会(ソニーα300試写) [買っちゃいました(製品評価)]

DSC00146.jpg

お散歩日和の秋[晴れ]

公園の木漏れ日を浴びながら芋煮会を行いました。

東北地方ではこの時期は毎週行われている季節イベントのようです。 [イベント]

早速、買ったばかりのデジタル一眼レフ「ソニーα300」を連れて、試し撮りとなりました。[カメラ]

DSC00089.jpg

公園の入り口でお出迎えしてくれたのは、小さなカエルさんです。

必死に逃げまくるなか、慣れない望遠操作でとらえました。[カメラ]

動きの早い小動物はコンパクトデジカメだと難しかったのですが、これは楽々です。

DSC00148.jpg

早速、事前に準備しておいた具材を投入し、味付けを見ながら煮込みます。

バーベキューと違って簡単にできて、体も温まり、さすが寒い東北地方の行事と関心します。[わーい(嬉しい顔)]

デジタル一眼だと、何気ない具材の投入シーンですら、指先、アクセサリーも引き立ちます。

DSC00126.jpg

木漏れ日も差込み、ほのぼのとした時間が過ぎていきます。

秋ヶ瀬公園は、荒川沿いの大きな総合運動公園です。

野鳥観察でも有名なところで、自然が多く残っています。

DSC00234.jpg

わかりにくいですが、シャッタースピードを1/3000に落とすと

水道が滴り落ちる一滴までとらえることができます。

有名なミルククラウンも撮れちゃうのです。

DSC00364.jpg

カルガモさんがダイビング~~した瞬間もOKOKです。

DSC00193.jpg

締めは・・・話題の大阪発の超人気ロールケーキ

「堂島ロール」

東京では三越でしか買えない、連日売り切れ御免のスイーツだそうです。

とろとろミルクがたまらい美味しさです。

青空の下で食べるケーキは最高でした。[晴れ]

レジャーシートに無造作に置いてしまって撮影したスイーツも

デジタル一眼の魔法にかかると、上記の写真の様に

手前だけにピントを合わせ、背景をぼかす「ぼけ」も簡単につけられて様になります。

DSC00195.jpg

いや~ほんと、今までのデジカメは何だったのか?[がく~(落胆した顔)]

実は芋煮会にはかわいらしい赤ちゃんも参加していたのですが

連射撮影などをすると、ほんと一瞬一瞬で変わる表情を簡単に撮影でき

動くものを瞬間で撮れる一眼レフは、ほんとオススメです。

シャッターを押すのが快感になっていくのが納得です。[わーい(嬉しい顔)]

DSC00203.jpg

しばらくはこのオモチャで遊べそうです![カメラ] [わーい(嬉しい顔)]

DSC00246.jpg

植物撮影用のマクロフィルターも欲しくなってきました。

DSC00216.jpg

もうすっかり秋ですね。

DSC00214.jpg

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ソニー α350 DSLR-A350K レンズキット


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 買っちゃいました(製品評価) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。