SSブログ

絶品チーズバーガーとは・・ [最近の出来事]

最近はメガバーガーブームの中で、ロッテリアの絶品チーズバーガーに注目していました。
見た目は普通のチーズバーガーなのですが、ロッテリアが本気で取り組んだ
究極のチーズバーガーだそうで、隠れ?ロッテリアファンとしては食べてみたいと思ってました。
なんか、チーズバーガーって、中学の頃の部活帰りとか、ちょっと贅沢して食べた思い出があり
私だけ~でしょうか?何かワクワク気分がよみがえります・・

しかし、このチーズバーガーは試験販売中につき、首都圏限定48店舗だけ
しかも、一店舗先着200個なので、なかなかお目にかかれないのでした・・

ところが、先日、やっとその時が来ました!
埼玉県ではなんと2店舗しか販売してないのですが、たまたまのぼり看板を見つけ
人ごみをかき分けて、小走りにカウンターに行って
堂々と「絶品チーズバーガー1つください!」と注文しました。
と、その時、店員さんは大きな声で
「絶品チーズバーガー売り切れました!」と言い、
なんと、最後の一個を滑り込みセーフでゲットできました。

その後はルンルン気分で車に戻って食しました・・

感想は・・「絶品です!!」

パンが蒸した感じのふわふわで、肉が分厚くジューシー、味付けは
塩コショウのみのストレート勝負で、チーズはトロトロのナチュラルチーズです。

シンプルに肉とチーズとパンのみのトリプルハーモニーの感動を味わえます。

彦麻呂風に言えば・・「チーズバーガーのグランプリファイナルやぁ~~!」

来年から様子を見て全国販売になるそうですが、これで360円なら安いです!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

チーズバーガー好きの水郷も是非食べてみたいと思っておりますが、ロッテリアがこの近くにありません。。マックもモスも近くなのですが。。
by (2007-12-23 09:41) 

kumasu

おいしそう[らぶっ]私もチーズバーガー好きです♪
でも、ウチも近くに無いんですよ~~ロッテリア。
大宮あたりは実は、高校の時ウロウロしてましたが、あの辺りはロッテリアが多いですよね~
あぁ~食べたいなぁ~・・・限定って言う言葉にも弱いです。。
by kumasu (2007-12-23 15:57) 

魔女の宅急便

そ、そんなに美味しいんですか[らぶっ]
た、食べたい…
でも、田舎では無理なんですよね[ふんっ]
ホント、この辺は田舎なんですよ。
とろとろチーズが食欲そそります。
ないとなると、余計に食べた~~~~~いです。
by 魔女の宅急便 (2007-12-23 20:45) 

abx

スゲー美味そう何ですが?
やはり、ロッテリアは近くにはなく、あるのはマックとモスのみ・・・

チーズの溶け具合がヨサゲで凄くいい。
by abx (2007-12-23 21:29) 

青苺シル子

美味しそうですねぇ〜
でも、首都圏だけなんですね[しゅん]
評判になって全国販売になってほしいものです。
普段はハンバーガーって滅多に食べないのですが、時々無性に食べたくなる時があるんですよ。
それが、今!!(笑)
by 青苺シル子 (2007-12-23 22:22) 

気になる気になる~!!
実はワタクシロッテリアファンでして・・・[はぁと]
ロッテリアのコロッケバーガーが大好きなのです!と言ってもここ数年食べてませんが・・・。まだあるのかしら?
実家の地区ではハンバーガーショップの第一人者として?!
結構なの人気を誇ってました^^食べたいなぁ・・・
でも沖縄では食べられませんね・・・。
by (2007-12-23 23:29) 

私は,未だ,食べたことないんですけど,ちょっと高めのバーガーショップのは美味しい。
だから,ちょっと高めのこの絶品バーガーもきっと美味しいのだろうと思います。春ごろ,胃に余裕ができたら,食べてみたい。この季節には無理。。。
by (2007-12-24 11:02) 

うわぁ♡ 食べたーい (´ω`人)

・・・・・・・市内に唯一 一軒あったロッテリア・・・・
数年前に潰れちゃいました (TωT)
結構 マックよりロッテリアファンだったのに。
by (2007-12-24 14:16) 

えだまめインコ

水郷楽人さん[にこっ]
そちらはロッテリアないんですか?
関西はあまりないのですかね・・

kumasuさん[にこっ]
やはり限定って言われる弱いですよね。
でも、ほんとこれはうまいですよ。
都内ならありそうでうよ。

魔女の宅急便さん[にこっ]
早く、三重のほうにも販売されるといいですね。
やはりチーズがナチュラルチーズだけあって絶品でしたよ~
by えだまめインコ (2007-12-25 23:22) 

えだまめインコ

abxさん[にこっ]
意外とロッテリアって無いんですね・・
昔はいっぱいあったのに・・何故でしょう?
写真のようにチーズは糸引きますよん。

青苺シル子さん[にこっ]
ケンタッキーじゃないけど、無性に食べたくなるんですよね。
シンプルに、肉とチーズが美味しいからやみつきですよ、きっと。
by えだまめインコ (2007-12-25 23:26) 

えだまめインコ

みるみる★さん[にこっ]
同じくロッテリアファンですか?
昔はマックと人気を二分していて、自分は断然ロッテリアでした。
コロッケバーガー大好きです。あと、ロッテシェーキも。。

hyonさん
確かに、この時期は肉類がいっぱいですからね~
正月明けあたりに食べたくなりますよ。。きっと。

yukaさん
ロッテリア、もっと頑張って欲しいですよね。
特にポテトとシェークが大好きです。
マックより全然美味しいのになあ~
by えだまめインコ (2007-12-25 23:30) 

ゆいみ

こんにちは。(o^-^o)

なんと首都圏だけですか!?[わーん]
大阪でもぜひやって欲しいですね[はぁと]
by ゆいみ (2007-12-26 12:57) 

えだまめインコ

ゆいみさん[にこっ]
ようこそ・・いらっしゃいませ!
全国販売になるまでは少しお待ち下さい・・
でも、大阪には美味しいものいっぱいあっていいですよね。
たこ焼き、お好み焼きは真似できない美味さですよね。
by えだまめインコ (2007-12-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。