SSブログ

2007ブログ記事ランキングの発表 [最近の出来事]

年も押し迫り、世の中は大変大忙しの雰囲気ですが・・
こちらは勝手にこの1年のブログ記事を振り返り、投稿してからの累計アクセス数から
ナンバーワン記事を発表して1年を締めくくりたいと思います。はい。

みごと1位に輝いたのは・・・

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャン!

 

でもその前に・・プライベートCMを一本。

 

今年の年末年始の予定についてのお話です。

会社の社員向け格安優待企画で--[2泊3日マカオ15000円/1人の旅]--

なんかに応募したのですが、パスポートが期限切れなのが発覚して断念・・

ならば憧れの奈良薬師寺で年越しも検討するも、手が出なくて断念・・

で結局は・・都内でゆっくり一泊~初詣ということで

品川プリンス泊の増上寺のカウントダウンイベントに参加してきます!


(増上寺HPより借用)
 
見ての通り、増上寺は都内一等地の東京タワーの目の前にあり
恒例のカウントダウンでは、環境風船(オブラート製で水に溶解する)約3,000個に
願い事を書いて、新年が明ける午前零時ちょうどに皆で一斉に空に放つものです。

自分の中では、東京タワーを世界一美しい薬師寺五重塔に見立て
新たな年に希望を込めて新年を迎えたいと思っています。
ゆく年くる年の中継で映るかな?

ということで、CMはこの辺で終わり。

 

気を取り直して、今年のブログ記事大賞NO1は・・・

 

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャン!

 

やはり、「豪華寝台特急カシオペア展望室乗車記」でした。

 

一千件を超えた記事は他には無く、ダントツでした!
このブログは特に何の宣伝もしていなく、ソネブロ仲間や
私の友人関係の人しか見てないかと思われますが
カシオペアに関しては、参考にしたWEBに乗車記が紹介され
カシオペアに関心のある人や、検索エンジンから飛び込んでくるようです。

ブログのタイトルからすると、家庭菜園やエコロジーネタでも無いのですが
自分の中でも一番のいい思い出だったので納得です。
でも、鉄道は最もエコロジーな公共機関なので、そういう意味では合点です。

2007年も残すところわずか・・今年もブログに遊びにきていただき
色々とありがとうございました。

そして、皆様、良いお年を!!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

やはりカシオペア列車の旅憧れます。良いですね。。ゆったり水郷も旅を味わいたいです。。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね。。
by (2007-12-29 21:03) 

今年も1年ありがとうございました!
いつも役に立つ話題を提供してくれて感謝です (☆^ω^)

無料写真プリントの話をここで知り
毎月のように活用させて頂いてます。
来年も嬉しい情報をお願いしま~す (笑´ω`)

では 良いお年を・・・・♬
by (2007-12-30 12:33) 

青苺シル子

いろんな(マニアな?)鳥情報を教えてくださって、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

では、良いお年を!
by 青苺シル子 (2007-12-30 15:30) 

1000件越えとは,すごいですね。
私どもの年越しはジルベスターコンサートに参ります。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by (2007-12-30 18:29) 

えだまめインコ

水郷楽人さん[にこっ]
パワフルなブログ、いつも拝見しています。
今年1年お世話になりました。

yukaさん[にこっ]
無料プリント大活躍ですか?
それは良かったです・・紹介した甲斐があります。
いっぱい写真撮る方にはいいですよね。
それでは、よいお年を・・
by えだまめインコ (2007-12-30 19:15) 

えだまめインコ

青苺シル子さん[にこっ]
こちらこそ、色んな鳥ネタ情報交換
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

hyonさん[にこっ]
コンサートで年越しも楽しそうですね。
今年もお世話になりました。
それでは、良いお年を!
by えだまめインコ (2007-12-30 19:18) 

seiren

カシオペアですか^^
1000ヒット越えていたとはすごい[にこっ]

今年一年ありがとうございました!
来年も色々な記事、楽しみにしています♪

PS.とある理由によりブログのアドレスが変更になりました(汗
by seiren (2007-12-31 05:31) 

ゆいみ

こんばんは。

今年もあと数時間となりましたね。
来年もどうぞよろしくお願い致します(o^-^o)
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ!
by ゆいみ (2007-12-31 22:06) 

えだまめインコ

seirenさん[にこっ]
昨年は色々と現地ネタをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>

ゆいみさん[わはっ]
こちらこそ、色々と情報いただきありがとうございました。
新年明けましたが、良いお年をお過ごし下さいませ!
by えだまめインコ (2008-01-01 13:04) 

kumasu

カシオペアの記事、とってもステキでした!!
納得です☆
by kumasu (2008-01-04 15:30) 

えだまめインコ

kumasuさん[にこっ]
ナイスありがとうございます!
by えだまめインコ (2008-01-04 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。