SSブログ

北海道・旭山動物園旅行(後半:ペンギンメイン) [旅行写真館]



鳥マニアとしてはペンギン館が外せません。
てか、ペンギンばかりの写真ですが・・ご勘弁を・・

すごく人なつっこく、こうして寄ってきます。

手を伸ばせば触れる距離でも全然気にせずお散歩しています。

窓の向こうには人間が通路でペンギン目線で見れるようになっています。
ペンギンも人間を覗き込みます。

この子も何故か皆さんにご挨拶。

こうやって、人間ウォッチングです。

ペンギン館はペンギンが泳いでいる姿が見れます。

魚みたいな流線型です。
水中だとすごくすごく機敏に動き回っています。

下から見ると、やはり鳥なんだなと思わす姿で泳いでいます。

こちらも大人気のアザラシ館です。
大きな筒の中を上下に通過する姿がうけています。

白くま館も大人気です。
水中に飛び込んで、じゃれてくる姿は大迫力です。
夏は涼しげです。

今、一番人気のオラウータンのモモちゃんです。
モモちゃんの決死の綱渡りは感動モノです。

チンパンジー館です。
今年、赤ちゃんが産まれてべったりです。
暑くてお昼寝中。

ヤギも本当は高いところが大好きみたいです。
真近で、自然のままの生態で動物を観察できる工夫と
飼育員の面白さが旭山動物園の人気です。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

菊

旭山動物園一度は行ってみたいです~
うらやまし~~(〃∀〃;)
旭山動物園から始まり、最近の動物園は色々な趣向が
凝らされていて見ていて楽しくなりますね♪
ただただ檻の中で、じーーっとしていた動物たちを眺めているのと
全然違いますもんね♪♪より自然に近い姿が見られるなんて♪
ペンギンちゃん達も楽しそうですねーーーーうちの市内にある
動物園ではこんなに近くでペンギン見れないですもん~~~
チンパンジーの寝姿・・・・・・
なんだか家の中でも見たことのあるような光景です(笑)
by (2007-08-12 13:44) 

魔女の宅急便

動物はみんな可愛いけど、
やっぱり、鳥類。
ペンギンが可愛い~♪
胸毛の辺り触りたい…
こんなにたくさんいるんだから、
ひとりくらい連れてきましたか?(^◇^)←ダメか!
by 魔女の宅急便 (2007-08-12 18:01) 

私も行きたいです!
自然のままの姿が見れるって、素敵ですよね[はぁと]
カシオペアの記事をダンナ君に見せたところ、
鉄道マニアの彼はもう興奮してましたよ~[えーっ]
by (2007-08-12 22:06) 

えだまめインコ

菊さん
[にこっ]
あのチンパンチジーの緊張感の無さはどうなんでしょうね?
居ますよ、ああいう人。

魔女の宅急便さん
[にこっ]
やっぱペンギンですよね~
残念ながら監視員が居て触ることは禁止されています。
お散歩一緒にできないかな~

みるみる★さん
[にこっ]
たんな様も鉄ですか?
いや~いつかは一緒に行ってあげて下さい。
きっとみるみるさんもファンになりますよ。
by えだまめインコ (2007-08-13 21:55) 

kumasu

[らぶっ]ペンギンかわいいですね~~!!!
一番最初のペンギンの正面姿には特にやられました~(^v^*)
わたしもいつか夏の北海道行きたいなぁ~☆

[わおっ]モモちゃんの綱渡りの動画、すごいですね~!!!!!見てる方がコワイかも・・・[ぴーっ]
by kumasu (2007-08-15 13:33) 

えだまめインコ

kumasuさん
[にこっ]
一枚目のペンギンさん、やられるでしょう~~[はぁと]
冬場は全員でペンギンのお散歩が名物らしいですよ。
by えだまめインコ (2007-08-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。