SSブログ

北海道・旭山動物園旅行(前半) [旅行写真館]

おなじみの札幌時計台。
改修、整備されて綺麗になっていました。

大通り公園下のオーロラタウンにある小鳥の広場。
市民の待ち合わせ場所?ですが、インコ好きにはたまらないスポットです。

中には無数のインコちゃん達が幸せそうに遊んでいます。
群れて生活する習慣があるので、みんな仲良しです。

インコタワー状態です。
本当はいっぱい撮りまくったのですが、割愛します。

白い恋人パークです。工場内敷地はローズガーデンになっています。
時間が来ると塔の下にある黒い台座の中からいっぱい人形が出てきて
パーク内の人形とも連動してちょっとしたパレードがはじまります。

工場直営の作りたてのケーキバイキング。
これで1000円は安いし、味もすごく美味しい。
1500円にするとデザートも含めて食べ放題です。

札幌オリンピックの聖地、大倉山ジャンプ競技場。
スキージャンプが体験できるミュージアムもあって意外とオススメです。

下から見上げても圧巻、あそこから人が飛んでくるなんて・・
船木~~

上にはリフトで登れます。
もう、怖いなんてもんじゃありません。
スキージャンパーってスゴイ!!
札幌市内が見渡せて景色は最高ですよ。

札幌に転勤した友人と夜に再会しました。
全然変わってなく、のびのびと北海道ライフをエンジョイしてました。

美瑛・富良野一帯のラベンダー畑。かんのファアームは入園無料。
この時期(7月下旬)ラベンダーの最盛期で最高に美しい景色でした。

通称ジェットコースターロード。
北海道らしい風景で、ドライブには最高です!

富良野産メロンに濃厚ミルクソフト、十勝小豆が最高の地元デザート。
「サンタのヒゲ」という豪快なデザート。富良野近辺に行くと食べられます。
アイスの冷たさでメロンがギンギンに冷え、シンプルな小豆が最高です。

層雲峡温泉からロープウェー、リフトで黒岳に。
一気に1700メートル付近まで登るので、真夏でも快適です。

7合目ロッジでは野生のえぞリスにも出会いました。

後半(旭山動物園)へ

フロンティア フラヌイ温泉

フロンティア フラヌイ温泉

  • 場所: 北海道空知郡上富良野町新町4-4-25
  • 特色: 日の出ラベンダー園のすぐそば。炭酸を含む源泉100%の天然温泉が大好評!富良野観光や旭山動物園の拠点に最適です!!

 

いちいの宿

いちいの宿

  • 場所: 北海道上川郡当麻町6条東4-1
  • 特色: 旭山動物園まで車で10分と便利です。バラのお風呂と厳選した旬の食材ならではの、こだわりの料理でお待ちしております。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

kumasu

[らぶっ]小鳥の広場♪
ピピ太郎がいっぱ~いですね☆
ここなら何時間待たされてもいいです(笑)
メロンにミルクソフトも美味しそうですね~(^q^)
メロンでも贅沢なのにソフトが乗ってるなんて!盆と正月が一気に来た感じがします!!
後半の動物園も楽しみです[おんぷ][おんぷ]
by kumasu (2007-08-04 20:02) 

確かに,インコがいっぱいいますね。
なんだか,懐かしい感じです。実家は鳥獣貿易商だったもので。
by (2007-08-05 15:41) 

魔女の宅急便

何処もここも素晴らしい所ばかりですが、
中でも、インコ広場(^^♪
ス~バ~ラ~シ~×100です。
北海道に行く機会あったら絶対に行きます\(^o^)/
by 魔女の宅急便 (2007-08-05 17:15) 

インコが一杯ですね。。
時計台、久々に拝見しましたが、以前のイメージと異なっているような気がします。
by (2007-08-05 21:38) 

美味しい物に 素敵な景色に 
友人との再会に・・・♡
素敵な旅ですね (*´・ω・)(・ω・`*)
後半も楽しみにしています!
by (2007-08-06 16:27) 

インコちゃん達がいっぱい!!
ここから離れられなくなりそう[わはっ]
北海道は雄大ですね~
ラベンダーがとても綺麗^^空気が美味しそうです♪
by (2007-08-06 22:45) 

えだまめインコ

kumasuさん
[にこっ]
そう、ぴぴ太郎がいっぱいでしたよ。
きっと中に入れたら分からなくなるかも・・
メロンソフトは本当に最高でしたよ!

hyonさん
[にこっ]
インコ自体、昭和な感じがしていいですよね。

魔女の宅急便さん
[にこっ]
いいでしょ~インコ広場。
自分も出張時に何度か行って淋しさを紛らわせてました。
札幌に行ったら絶対ですよ。

水郷楽人さん
[にこっ]
あの写真は裏から撮ったので時計台が小さく見えますね。
でも、改修されて周辺は綺麗になりましたよ。

yukaさん
[にこっ]
ついつい鳥ネタが多くてすみません。
後半は違うのも出ますんで・・

みるみる★さん
[にこっ]
インコ広場はほんと癒されます。
沖縄にもありそうですよね。
by えだまめインコ (2007-08-07 00:03) 

かときち

インコタワーみてみたい~[にこっ]
ソフト食べたい~[らぶっ]ケーキバイキングもいいなあ・・
by かときち (2007-08-08 20:54) 

えだまめインコ

かときちさん
[にこっ]
食いしん坊にはたまらない旅でしたよ。
北海道はほんと美味しい!!
by えだまめインコ (2007-08-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。