SSブログ

リーフレタスを収穫して焼肉 [お野菜の成長(2010年度)]

P1030616.jpg

リーフレタスがいい感じに大きく育ちました。

通常のレタスと違った品種で、丸くならないので

成長も早く、病気にも強いので家庭菜園向きです。

一つはこの土地を売ってくれたお隣さんに年貢??として納めました(笑)

後は自分の家と実家と嫁の実家にそれぞれ分けました。

P1030622.jpg

エンドウも植えました。

マメ科の植物は比較的楽に育ち、収穫量も多く

さらに空気中の窒素を土に固定し、土壌を豊にしてくれますのでオススメです。

P1030621.jpg

突然にコスモスが開花しました。

色々と思い出深いコスモスですが・・かわいいですね。

秋はやっぱりコスモス(秋桜)

P1030623.jpg

収穫したリーフレタスは水で洗って・・

いっぱい芋虫さんがついてましたが、綺麗に落として。

P1030624.jpg

やはり焼肉を包んで食べました!

さっぱりとヘルシーにお肉がいただけました。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 0

LED照明5分で泣けるCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。