SSブログ

デジタルハイビジョンビデオカメラ(サンヨー:Xacti DMX-HD1010) [買っちゃいました(製品評価)]

SANY0019.jpg

い~ち!

SANY0020.jpg

にーの!

SANY0022.jpg

さあ~~ん !!

だぁ~~~~~~~~~~!

じゃなくて、

出産家電グッズの最終兵器

デジタルハイビジョンビデオカメラ(サンヨー:Xacti DMX-HD1010)を買いました。[パンチ]

 i_pic01.jpg

このビデオカメラの主な特徴は

1.水鉄砲の様に自然に持てて、気軽に簡単に撮影できる。

2.めちゃくちゃ小さい、軽い。

3.300/1秒のスローモーション撮影ができる。

4.フルハイビジョンで残せる。

 

周囲の子供の居るパパ&ママに聞くと、出産を機にビデオカメラを買ったはいいけど

結局面倒くさくなって使わなくなるというのが大半の意見でした。

 

なので、とにかく、デジカメ並に小さくて、気軽に、簡単に使えて

パソコンとの相性のいい、色んな使い方ができる機種を選びました。

しかも、自分の子供を撮るので、フルハイビジョン画質にしました。

 

以下が300/1秒で撮影した、たーちん&よーたんの動画です。

インコ(小鳥)は動きが早いので、通常の30/1秒の撮影ではわからない

微妙な表情などが簡単に撮影できます。(スローモーション撮影はハイビジョンではありません)

しかも、映像の中から、任意の瞬間を簡単に写真に切り出せるので

最初に紹介した、たーちんの1.2.3だあ~~の写真のように後で好きな写真を選べます。

インコの離着陸(300/1秒のスローモーション)
インコの離着陸(300/1秒のスローモーション)
by edamameinko

いうものお気に入りの場所に集まるたーちん&よーたん

(300/1コマのスローモーション撮影)

インコのチャンバラ(300/1秒のスローモーション)
[インコ]
インコのチャンバラ(300/1秒のスローモーション)
by edamameinko

通称:チャンバラごっこ、二人でじゃれあっているところ

(300/1コマのスローモーション撮影)


よーたん、たーちんにうっとり顔
[インコ]
よーたん、たーちんにうっとり顔
by edamameinko

たーちんにうっとり顔のよーたん(これは通常の30/1コマ撮影)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

ワイドコンバージョン(広角)レンズはこちらがお勧めです。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 15

キヨ

おっ最終兵器登場ですね!!
たーちん&よーたんの画像、とても素敵です☆
スローってすごいですねー!!!
こんな素晴らしいグッズ達で記録が残せて
エコちゃんは幸せものだなーと思いました^^
by キヨ (2008-12-31 12:15) 

水郷楽人

これは便利ですね。。水郷も欲しいです。。

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 14:23) 

SUMAKO

子どものいない我が家は、ビデオカメラの必要性を感じたことなどありませんでした。24年前に結婚式の風景をプロに頼んで撮影してもらったビデオテープでさえ、封印され、捨てるに捨てられず、見ることもない状態ですから。。。

でも、今日、たーちん&よーたんの可愛い姿を見て、クリを撮影してみたくなりました。面白い!
人間の視覚ではとらえられない発見がありそう。

お子様の思い出を残すことも素敵です。
でも、新しい市場で、ペット産業とコラボしたら、新しいユーザーが見つかるかもね^^。
赤ちゃんの誕生、楽しみですね。
by SUMAKO (2008-12-31 14:55) 

abx

うちもビデオより、カメラの出番の方が多いですよ。
ビデオを撮影しても、見て無いほうが多いですね。

by abx (2008-12-31 16:41) 

青苺シル子

インコの離陸の瞬間て、あんなに脚を伸ばしていたんですね〜!
素早すぎて見えていませんでした。

私の子ども時代は、父が撮って現像したた白黒写真が残っていますが、今や一般家庭でもデジタルで残せる時代なんですよね。
物の進歩ってすごいな。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ご夫婦&インコちゃんずだけで迎える最後の年末年始ですね。
よいお年を!
by 青苺シル子 (2008-12-31 18:32) 

えだまめインコ

●キヨさん
これで出産関連グッズはほぼそろいましたので
あとは、元気に生まれてきてくれるのを待ちます!
スパースローいいでしょう?
運動会などでも使えそうですよね。

●水郷楽人さん
こちらこそ・・今年も訪問ありがとうございました!
来年はもっと豊作になるようにお互い頑張りましょう。

●SUMAKOさん
確かに、自分の昔のビデオって、こっぱずかしくて
滅多にみないですよね。
ビデオって、自己満足の世界ですもんね。
でも、ペットの動画はいいもんですよ。
自分も今は亡き初代インコ(天ちゃん)のデジカメ動画を
たまに見ますが、写真よりも鮮明にかわいいさが思い出します。

●abxさん
やはり、あまりビデオは見ないですか。
まあ、自己満足かもしれませんが、子供意外にも
家族やペットの記録として、なるべく活用しようと思っています。
by えだまめインコ (2008-12-31 18:39) 

ちぃ

たーちん&よーたん、かわいいですねっ♪
かわいい赤ちゃんの誕生、待ち遠しいですね(^-^)
この1年ご訪問、niceありがとうございます!(^-^)
すてきな新年をお迎えになりますように!
by ちぃ (2008-12-31 20:16) 

GJR

す~ご~い!!私も欲しい~。
よ~たんのストーカーぶりがよく分かります(笑)
いつもすごい速さでテケテケテケって歩いてるのも、やっぱりすごくかわいいしぐさなんだなぁ・・と思いました。
来年はおめでたくて、忙しい年になりますね。パパ、がんばって!!
来年もよろしくお願いします!!
by GJR (2008-12-31 21:17) 

えだまめインコ

●青苺シル子さん
離陸の瞬間はすごいでしょう~
かなり踏ん張ってから飛んでるんですよね。
飛行機みたいです。

本年もご訪問ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さい!

●ちぃさん
こちらこそ、一年間ありがとうございました。
来年もワン&にゃん日記楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

●GJRさん
そうなんです・・あのテケテケ歩いてるスローが
かわいいでしょう~
一生懸命歩いて、飛んでいるんだなあ~と思うと
またかわいいく見えてきます。

ご訪問ありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎え下さい。
by えだまめインコ (2008-12-31 21:55) 

かおりん

かわい~~~!(^▽^)
たーちんの、飛び立つ瞬間の、ほっそ~いあんよに、うっとりー♪
by かおりん (2009-01-02 03:41) 

えだまめインコ

●かおりんさん
そうなんです。
たーちんは脚美人なんですよ~
こうしてみると面白いですよね。
by えだまめインコ (2009-01-02 10:09) 

kumasu

おくれましたが・・・
昨年はお世話になりましたm(、、)m

すごいですね~このビデオカメラ!
よーたん、めっちゃガン見じゃないですか(笑)
たーちんの迷惑そうな顔に、思わず笑っちゃいましたよ~

ぜひ、このビデオカメラでピピの首振りが見てみたい(笑)
by kumasu (2009-01-04 17:06) 

えだまめインコ

●kumasuさん
そうでしょう~
いっつも恥かしげもなく、ガン見ですよ・・
そのまま寝ちゃう時もあるんです。
これが男女ならいいんですがね。笑
ピピちゃんの高速首振りを見てみたいなあ~。
by えだまめインコ (2009-01-04 21:02) 

魔女の宅急便

インコちゃん達で、練習ですね(笑)
こうして見ると、よーたんは積極的ですね。

今度は、
エコちゃんも一緒にスリーショットもアップして下さい。
by 魔女の宅急便 (2009-01-08 00:23) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
よーたん、積極的でしょう~
ラブラブビームをいっつも出し続けています。
男同士なんで決して叶わない夢なんですけどね~笑
by えだまめインコ (2009-01-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。