SSブログ

インコな日課 [愛するインコちゃん達]

DSC01500.jpg

さ~てと・・そろそろお外で遊ぼうかなあ~~

(インコは羽を広げるそぶりを見せると、思いっきり遊びたいよ~という合図なのです)

DSC01498.jpg

えっ!!

たーちんから遊ぼうなんて誘ってくるなんて珍しいなあ~

何かたくらんでるの??

P1000002.jpg

じゃあ、どこ行こうか??

いつも飛んでるし、たまには歩いてみるか・・

P1000001.jpg

とりあえずあっち行ってみるか・・

P1000004.jpg

やっぱこっちが楽しそうだなあ

何が入ってるんだろうね。

P1000003.jpg

ほんとだ・・もっと整理すればいいのに。

なんかうちら映ってない??

P1000016.jpg

もう暗くなったからカゴに入ろうか・・

あ~今日も楽しかった!!

また明日遊ぼうね[揺れるハート]


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

ちぃ

こんにちわ!
2羽仲良しなんですねー。きれいな羽。インコちゃんたちは暑いの平気なのでしょうか?
by ちぃ (2008-08-03 13:07) 

あひる

仲いいんですね~(^。^)
by あひる (2008-08-03 20:56) 

青苺シル子

今回はお散歩デート(?)だったんですね。
2人並んでいると、本当に色のコントラストが綺麗ですね。
我が家の近所の家の軒先にカゴが吊るされている、2羽のセキセイの男のコ達も、たーちんとよーたんのように、いつも仲が良いです。通りがかる度に微笑ましく見ています。
by 青苺シル子 (2008-08-03 21:47) 

miiya

仲のいい、可愛い子達ですね。
by miiya (2008-08-03 22:19) 

キヨ

かわいい^^いつも一緒なんですね!
飛ぶときも同じ方向に飛ぶんですか?
子供の頃飼っていたインコはそれぞれ勝手気ままだったなぁ・・・
きっと相性が良いんですね♡
by キヨ (2008-08-04 10:47) 

yuka

今度は水浴びデートなんてどう? (☆^ω^)
by yuka (2008-08-04 13:27) 

GJR

わあ!仲良しそうでいい感じ。
うちでは仲良くお散歩なんて絶対ないです。
運動会なら度々開催されてますが・・

ケージから出るとき、「伸び~」しますよね。
寝せようと思ってカバーをかけに行ったときに「伸び~」をされると気の毒になります。
たーちん、本当に如水とそっくり!!
by GJR (2008-08-04 17:55) 

えだまめインコ

●ちぃさん
インコはもともと熱帯の鳥なので、暑いほうが調子いいのです。
なので、我家ではエアコンはあまりつけられないのです。
夏バテ知らずで元気いっぱいですよ。

●あひるさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
これでもだいぶ仲がよくなったほうです。
最初は逃げてばかりでしたよ。

●青苺シル子さん
ほんと、よーたんはたーちんが大好きで、いつも
金魚のふんのようにくっついています。
インコって歩く姿がチョコチョコしていてかわいいですよね~。

●miiyaさん
よーたんが一方的にラブなんですけどね~
まあ、仲はいいほうかと思います。

●キヨさん
飛ぶ時も一緒に行きますよ。
でも、遊び飽きると、二人とも好き勝手に遊んでいます。
というか、早くカゴに入れてくれ~とせがんでくるのです。

●yukaさん
この子たちは水浴びしないんですよ~
よーたんはたまにするんですけど・・

●GJRさん
如水ちゃんとそっくりですよね~
でも、おしゃべりは負けちゃうかな・・
仲はいいほうかと思うのですが、いつも
自分のお口と指を取り合ってけんかします。
そうなるとやはりエンドレスのリレー大会ですよ。
by えだまめインコ (2008-08-04 22:34) 

kumasu

かわいい~~(>▽<)
一緒にお散歩姿、癒されます☆
それにしても、たーちんよーたん、相変わらずキレイですね~~!!
うちのピピは蛍光色みたいな感じですが、ココはちょっと見た目はかわいそうなもんで・・・でもあれがココの個性でカワイイもんですわ~☆
なんだかたーちんとピピって似てるなぁ~と思ってしまいました(笑)
by kumasu (2008-08-04 23:19) 

かおりん

いやーんっ,かわゆい!! 人^▽^)
ふたりいると,賑やかで良いですね~♪
色もカラフルですてきだし♪♪
わたしも,いとしのべべちゃんに会いたいですう。(笑)
by かおりん (2008-08-06 19:03) 

rotan

可愛い(*´∇`*)
また飼いたくなってきた・・・(*ノ▽ノ)
by rotan (2008-08-07 19:11) 

えだまめインコ

●kumasuさん
たーちんとぴぴちゃんはきっと仲良くなりますよ。
最近、たーちんリバウンドで48gになりました。
お腹がぽっこりでかなりやばしです。
ココちゃんみたいなかわいい女子がいないと
もうダラダラしてだめなんですよ、きっと。ヤケ太りです。

●かおりんさん
カラフルでしょう?
我家では、ブルーハワイ練乳がけ&イチゴカキ氷と言っています。
夏は涼しげなインコズです。

●rotanさん
いいですよ~インコは。
焼きもちやきなのが大変なので、とにかく
毎日遊びまくらないとダメなようです。
by えだまめインコ (2008-08-07 21:47) 

かおりん

あっはははは・・・カキ氷。。そうかも~(^m^)
我が家のかき氷?は,元気かな~♪
by かおりん (2008-08-08 20:52) 

魔女の宅急便

きゃ~っ、可愛いですぅぅぅ…(^^♪
伸びの一種ですね!
指に止った時、何気にお腹の辺りが触ったりしたら…
もうもうもう…幸せですよね♪×100
あの、まふまふ感。
たまりませ~ん (*^m^*)
by 魔女の宅急便 (2008-08-09 11:15) 

えだまめインコ

●かおりんさん
そうそう、よーたんはレモンですね。(^。^)

●魔女の宅急便さん
眠くなると足が急激に熱くなり
お腹つけて寝るんですよね~
もう、たまりません!!

by えだまめインコ (2008-08-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。