SSブログ

20年後の移住地候補 [エコロジー&エコノミーな生活]

P1010962.jpg

以前にご紹介した将来の移住先(記事) の実現に向けてウィンドウショッピングならぬ
ハイキングついでに下見見学に行ってきました。

場所はJR長野新幹線の安中榛名駅前のJRが開発中のリゾートタウンです。
1つ上れば高崎駅、1つ下れば軽井沢駅(10分)と、首都圏でもリゾートと都市に近いロケーションです。

P1010966.jpg

詳しくはびゅうヴィレッジ安中榛名のWEBサイトを参照下さい。(買いたくなります)

最大の特徴は新幹線駅前の開発リゾートで、東京まで60分で通えます。

ひと山(駅)先は軽井沢ですが、軽井沢に比べると、冬は雪は積もらなく、
適度に過ごしやすく、夏は高原の涼しさを味わえ、家庭菜園にも向いています。

近くに榛名温泉、伊香保温泉、少し足を伸ばせば草津温泉などもたくさんあり
日替わりで温泉めぐり、ゴルフ、テニスなんかも格安でできちゃいます!!

P1010986.jpg

基本的には注文建築ですが、今回、3棟の分譲住宅を見学することができました!
第11期の期間中は何の登録もなく、自由に出入りできるので気軽に入ることができます。

P1010968.jpg

まずは古民家風の平屋建てです。
平屋なんて、土地が広くないとできませんし、何より階段がないので
マンションのように導線がスムーズで移動が楽です。

すべての家に駐車場2台と50坪(170平米)以上の庭(手前の庭ですよ)が付きます。

P1010970.jpg

木材を贅沢に使った落ち着いた雰囲気で、中庭の眺めもオシャレです。

P1010977.jpg

玄関から続く土間があり、ちょっとした趣味の教室やカフェをオープンするのもいいですね。

P1010979.jpg

つづいて・・三角屋根が特徴の欧風建築です。
一見してこじんまりとしていますが、近くに寄ると玄関は幅5Mほどと、圧倒される大きさです。

P1010980.jpg

リビングは傾斜屋根の天井が高く、すごく開放感があります。
三角形の頂点には2階の主寝室があり、そこらの山々の眺めは
まさにアルプスの少女ハイジの世界です。

P1010981.jpg

最後は・・避暑地の別荘風の洋館です。
手前は本物の蒔きストーブの煙突が素敵ですよね。

P1010983.jpg

リビングから続く階段は別荘そのもの、憧れます!

P1010978.jpg

何度も言いますが、駐車場2台と庭が50坪(170平米)以上。
畑にしても、ドッグランにして余るほどです。

P1010988.jpg

満点の星空と妙義山を望む風景は都会では絶対に味わえない贅沢です。

手前側が新幹線の駅前になり、なだらかな傾斜地で日当たりも良好です。

仮にこの規模の住宅、土地を東京23区で実現するなら、6千万~1億以上でしょうか。
しかし、ここなら3~4千万で実現できちゃいます。

街中を歩いていると、みんな笑顔でを挨拶してきて、それぞれに趣味を楽しんでいて
みんな本当に幸せそうに暮らしていました。

老後の楽しみにしておくのはもったいないなあ~と思い、早めに実現できないものかと
ちょっと考えてしまいました。

P1010989.jpg

おまけ

近くの榛名湖に足を伸ばし、榛名富士を見ながら温泉に浸かってきました!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

榛名湖温泉 ゆうすげ元湯

榛名湖温泉 ゆうすげ元湯

  • 場所: 群馬県高崎市榛名湖町846-3
  • 特色: 伊香保より20分、榛名湖畔に建つレイクビューの天然温泉の宿。


【はるな湖の隠れ家】オーベルジュ・セゾンドはるな

【はるな湖の隠れ家】オーベルジュ・セゾンドはるな

  • 場所: 群馬県高崎市榛名湖町847
  • 特色: 全室から湖を一望!お客さまアンケート食事部門5つ星★★★★★のフランス料理が自慢の小さな隠れ家♪

 


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 24

kumasu

いい場所ですね~~☆
ほんと憧れちゃいます[らぶっ]
我が家も将来設計しないとなぁ~・・・
えだまめさんちがインコカフェを開業されたら遊びにいきますから~(笑)
ウチもがんばろ~~っと!!
by kumasu (2008-04-29 22:29) 

みるみる★

素敵なところですね~[はぁと]
夢と言うか・・。妄想が膨らんでます[らぶっ]
榛名山の近辺に親戚が点在しているのです。
野菜を毎年送ってくれます。きっとえだまめインコさんも美味しい野菜を育てるんでしょうね~←妄想入ってます[たらー]
by みるみる★ (2008-04-29 22:48) 

魔女の宅急便

ため息が出るくらいステキな所ですね。
50坪の庭なんて、すごい贅沢。

畑三昧、温泉三昧、そして花鳥園ならぬ鳥鳥園[おんぷ]
インコカフェなんか開いたら
絶対、遊びに行きますからね[はぁと]
by 魔女の宅急便 (2008-04-30 19:03) 

GJR

うん、うん、うん!!
って、前回の記事の「将来の移住先の条件」、すんごいうなずいちゃいました!!
私はまだ今のおうちの住宅ローンを払ってるので、考えられないけど、いいですね~[らぶっ]
大きい土地に、やぎさんと、ボウシインコとソロモンオウムとコンゴウインコと今の3羽、アヒル、ワンコ、などと暮らしたい。。
アレ?旦那忘れてた[わおっ]
by GJR (2008-04-30 20:49) 

ゆいみ

こんにちは[わはっ]

こんな素敵な場所にデナイザーズハウスのような個性的でスタイリッシュな家を建てて住んでみたいです!

by ゆいみ (2008-05-01 12:42) 

abx

ヨサゲな感じの場所ですね。
値段しだいじゃ、買いなのかも。


by abx (2008-05-01 20:16) 

makia

はじめまして。
私達夫婦も将来はこのような場所で自給自足の生活に
憧れています。(鉄腕ダッシュの影響が強いのです・・・)
こんな景色を眺めながら過ごす毎日はきっと楽しいでしょうね。
今はマンションのローンに追われ全く余裕なんてありませんので
リタイア後はこのような場所でのんびり生活したいな~。

by makia (2008-05-02 07:33) 

えだまめインコ

●kumasuさん
まじでインコカフェ開業にはぴったりの場所です。
インコサンルームでお昼ねもできますよ。
ピコピコ連れてのご来店お待ちしています。[はぁと]
by えだまめインコ (2008-05-02 20:46) 

えだまめインコ

●みるみる★さん
榛名の近くにゆかりがあるんですね~
じゃあ、よくご存知ですね・・
インコカフェ開業しますので、COCOAちゃんと来て下さい[はぁと]
by えだまめインコ (2008-05-02 20:49) 

えだまめインコ

●魔女の宅急便さん
インコカフェ、オープンしたら来て下さいよ~
日替わりでお好みのインコを肩にのせて遊べますよ~
妄想は膨らむばかりです。
by えだまめインコ (2008-05-02 20:52) 

えだまめインコ

●GJRさん
旦那様忘れちゃいましたか~
そう、ヤギが居るとミルクが飲めますね。
鶏も飼えば毎日卵も手に入ります・・楽しいなあ。
by えだまめインコ (2008-05-02 21:28) 

えだまめインコ

●ゆいみさん
ほとんどに家は注文建築で、個性的な家がいっぱいでしたよ。
やはり木を使った家がよさげでした。
見てるだけで楽しい街並みです。
by えだまめインコ (2008-05-02 21:30) 

えだまめインコ

●abxさん
贅沢しなければログハウスを自分で建てるのも
すごく楽しいでしょうね。週末だけで何年かかるかわかりませんが。
by えだまめインコ (2008-05-02 21:32) 

えだまめインコ

●makiaさん
鉄腕ダッシュの生活はあこがれますね。
昔の生活はすごく知恵がいっぱいで勉強になります。
自給自足の老後が夢ですね。
by えだまめインコ (2008-05-02 21:33) 

恐竜おとこ

ご訪問ありがとうございます。
素敵なところですね!住んでみたいかも。
by 恐竜おとこ (2008-05-03 09:07) 

rotan

rota|〃▽〃)ノ
素敵な場所ですね~[はぁと]
妄想が働くのも分かるわ(*´ェ`*)
rotanも肩にインコ乗せたいから行く!(笑)
by rotan (2008-05-04 08:16) 

水郷楽人

空気が綺麗で、近場に温泉。。そして家庭菜園三昧。。もうこれは言うこと無しの贅沢ですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-04 11:38) 

えだまめインコ

●恐竜おとこさん
小さな恐竜ならのびのびと暮らせるいいところ?でしたよ。
by えだまめインコ (2008-05-04 19:10) 

えだまめインコ

●rotanさん
妄想はタダですからね~いっぱいしましょう!
インコのせ放題ですから、服がよごれちゃいますね・・
by えだまめインコ (2008-05-04 19:11) 

えだまめインコ

●水郷楽人さん
ほんと、条件的にはかなりいい物件です。
もう少し暖かいところだとなおいいでしょうが、温暖化ですから?
by えだまめインコ (2008-05-04 19:13) 

かときち

いいね~!!すばらしい!!
間違いない、これは買いです(笑)
うちも旦那さんに早期退職してもらって、今よりさらに奥地にひっこみたいのよ。そして畑&牧場を・・(笑)
by かときち (2008-05-05 15:13) 

yuka

えだまめさんなら
充実した田舎暮らしを楽しめそうですね (*^ω^)人(^ω^*)
野菜作りはプロ級だし♬
私は生まれた時から田舎暮らし (笑´ω`)
でもご近所さんとの交流や
夜の静けさなど 体質には合ってるみたいです。
by yuka (2008-05-05 15:27) 

えだまめインコ

●かときちさん
いいでしょう~ほんと、定年近ければ、頑張って新幹線通勤して
速攻買いですよ・・長野も近いしお隣さんですよ。
かときちは牧場経営ですか?バターわけてくれ~~
by えだまめインコ (2008-05-06 00:11) 

えだまめインコ

●yukaさん
全然野菜は失敗も多いし、まだまだなんですよ~
やはり、自然に触れて暮らすのは絶対にいいですよ。

by えだまめインコ (2008-05-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。