SSブログ

白文鳥のエルちゃんとピーちゃん [愛するインコちゃん達]

3月に実家にデビューした白文鳥達が大人っぽくなってきました。
完全に父を親と思い込み、歩いていくと後をついていく状態です。
喜び顔の父はデレデレでした。

文鳥はセキセイインコと違って巣に入る習性があるので
巣の中で戯れる姿は本当に愛らしいです。

結局、奥のピーちゃんはブチになりそうです。
手前のエルちゃんはかなりの美形です。

2人とも本当に仲がよく、いつも一緒にエサを食べます。
お店では最後まで2人で残っていたので仲がいいのです。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

親と思って後をついてくるなんて、愛くるしいですね。
by (2007-06-11 14:48) 

kumasu

[らぶっ]仲良くエサを食べてる姿がほんと可愛らしいですね~♪
ピーちゃんのブチがどんな風になるか楽しみですね☆
by kumasu (2007-06-11 20:02) 

文鳥も手に乗ったり,肩にのったりして,可愛いですもんね。
by (2007-06-12 19:25) 

しろぶん

かわいいです!!遊びにきちゃいました![らぶっ]
実はぶちちゃんのほうが好きです。
我が家は2歳の白文鳥とノーマルオカメおります。
また、遊びに来させてくださいねぇ♪どうぞよろしく!!です。
by しろぶん (2007-06-13 19:20) 

魔女の宅急便

インコと違って、
なんか顔がきりりと、してますね。
だからと言って、
インコがだらけた顔といっているわけではありません。
インコもとても愛くるしい。
特に家にいた子は美形でりりしかったです。
by 魔女の宅急便 (2007-06-13 20:01) 

菊

白い羽にピンクのくちばしが映えますね~~~♡
後ろをついて歩かれちゃった日にゃぁ
そりゃメロメロになってしまいますね(*^▽^*)
by (2007-06-13 20:59) 

可愛いですね~!2人ともとっても仲良しな姿がホントに愛くるしい!!
自分を親と思われて懐かれたら、メロメロですよぅ~[ぴーっ]
by (2007-06-15 22:14) 

本当だ[はぁと] 大人になって来たねぇ[らぶっ]
そのうち目の周りも真っ赤になってますます美人になるね[ぴーっ]
by (2007-06-16 23:20) 

seiren

どの種類の鳥でもそうなんですが、首を傾げてる姿ってホントに可愛いんですよね~![らぶっ]
メロメロになる気持ちがわかります♪
by seiren (2007-06-17 00:09) 

えだまめインコ

皆様へ[くんっ]
コメントが遅れて申し訳ありません。
今後はなるべく迅速なレスを頑張ります。

belugaさん
そこが手乗りの楽しいところです。

kumasuさん
なんかあのままブチっぽいです。
少し白さが増してきましたが、ブチはそれでかわいいのです。

hyonさん
きっとhyonさんなら間違いなく寄っていきますよ。

シロブンさん
文鳥とオカメちゃんですかあ・・
大きさも全然違うし、にぎやかで楽しそうです。遊びに行きます。

魔女の宅急便さん
文鳥って鳥らしいですよね。
でも、自分は断然インコ派です。インコ万歳!

菊さん
文鳥はくちばしが綺麗ですよね。
しかも2人は仲がよくて一緒についてきます。

みるみる★さん
でも、大人になったら2人で遊んじゃうのかな?
子離れできない父が心配です。

yukaさん
確かに、おめめはお化粧してるみたいですね。

seirenさん
その首をかげる仕草っていったい何なのでしょうか?
やはり不思議なときなのでしょうかね。
by えだまめインコ (2007-06-17 15:55) 

可愛いですね。。(^^)
by (2007-06-24 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近のお野菜ジャガイモは大収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。