SSブログ

たまねぎを植えてみました。 [お野菜の成長(2006年度)]



葉たまねきという品種です。
なんと、葉も食べられるという一石二鳥ないいたまねぎさんです。
スライスしてサラダにすると美味しいそうです。



一週間後・・
芽が出始めました。
ピースしているように見えませんか?
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ええーっ!葉も食べられる玉葱なんてあったのか?[わおっ]
知らなんだ。
by (2006-10-09 19:16) 

魔女の宅急便

ホントだ、ピースしてるみたいで可愛い[おんぷ]
玉葱の上は、長ネギみたいな味なんでしょうね[はてな]
一度で二度美味しいなんて、good jobな玉葱さんですね[はぁと]
by 魔女の宅急便 (2006-10-09 22:02) 

葉も食べれる玉ねぎがあるんですね~
どんなお味なのかな?楽しみですね[わはっ]
by (2006-10-09 22:40) 

えだまめインコ

hyonさん
本当に写真のようになるのか怪しいけど・・[うーむ]

魔女の宅急便さん
ほんと、good jobですよ。
オカメセキセイなんてインコが居ればいいのになあ~[はぁと]

みるみる★さん
味はどうなるのでしょうか?
上は鍋で下はバーベキュー??[わおっ]
by えだまめインコ (2006-10-10 23:50) 

ローカルなネタですみませんが、
関西テレビのキャラクター「ハチえもん」に見えます(@_@)
葉たまねぎ良いなぁ。
我が家もチューリップと一緒に植えようかな[わはっ]
by (2006-10-11 22:25) 

葉タマネギは普通のタマネギよりもお値段が高いようですよ。。
by (2006-10-12 16:35) 

えだまめインコ

緑青紫苑さん
チューリップとタマネギは相性がいいのですか?[わおっ]

mizusatoさん
それはいい情報です。育て甲斐があります。[にこっ]
でも、売ってるの見たことないです。
by えだまめインコ (2006-10-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。