SSブログ

最新型デジカメ購入しました。。 [買っちゃいました(製品評価)]



今までソニーのDSC-P92という機種を使っていたのですが
今回はパナソニックのDMC-FX07を購入しました。
DSC-P92はソフマップで1万で買い取ってもらいました。

ソニーはソニータイマーと噂されるように
保障期間が切れると故障が多いようです。

使ってみた感触は・・今までより全然いい!!
特に小さいのでブレ補正の威力はズームやマクロに最適です。
28ミリの広角レンズなので、狭い場所や風景撮影もバッチリ!

この秋のコンパクトデジカメのラインナップではIXY900ISと並び一押しです。



16:9の広角28ミリ撮影した場合のベランダからの風景です。
このままハイビジョンテレビで見ると最高に綺麗です。



この時期、農園に大量に飛来している赤とんぼさんのマクロ撮影です。
手ブレがないのでマクロでありがちな失敗がかなり防げます。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

ウチもLUMIX使ってますよ~。
広角&マクロ撮影が凄く良いですよね。
シーンモードで花火を撮ったときも綺麗に映りましたよ(^-^)
ニューカメラでの家庭菜園も写真楽しみです~。
by (2006-10-08 01:15) 

フジフジ

いいなー、いいなー、いいなー。
手ぶれ補正やっぱり重要ですよね。

俺は愛用しているフジのデジカメが壊れたんですが、
無償修理対象の初期不良だったらしくって、
昨日センターで復活して返ってきたのですが・・・
欲しいです・・・IXY900ISが・・・。

LUMIXの感想また後日細かく教えて下さい!!
by フジフジ (2006-10-08 12:53) 

魔女の宅急便

へぇぇ…
皆さんすごいんですね。
私はメカ音痴なので難しいことわかりません。
でも、赤トンボの羽の細かいところまできれいに写ってますよね。

ところで、『ターチンの熱いキッス』
とっても上手に真似してますね。笑っちゃいます(*^_^*)
by 魔女の宅急便 (2006-10-09 00:16) 

えだまめインコ

緑青紫苑さん
LUMIX仲間ですね。
広角&マクロはいいですよね~

フジフジさん
手ブレ補正は威力ありますよ。
以前のデジカメと比べて世代の違いを実感しました。

魔女の宅急便さん
ターチンの熱いキッスいいでしょう。
インコってかなりの爪フェチですよね?
by えだまめインコ (2006-10-09 09:41) 

そろそろ水郷も新しいデジカメが欲しいです。
by (2006-10-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。