SSブログ

このブログと管理人(えだまめ)について [このブログと管理人について]

ようこそ!
「家庭菜園でエコロジー&エコノミーライフを実現」ブログへお越しくださいました。

【管理人について】
埼玉県在住、30代半ば、都内某通信会社に勤める平凡なサラリーマンです。
家族は嫁とセキセイインコ2羽です。
平日は市民農園に出向くことは出来ないので、主に週末の少しの時間を
利用して、野菜(枝豆)栽培をはじめました。
けちで、面倒くさがりの自分に、果たして勤まるのかが心配です。
共働きで、とても本格的には程遠く、失敗を重ねながらも、楽しく行いたいと思っています。
名前のえだまめインコは自分の大好きな食べ物と生き物の造語です。

【ブログ開設のきっかけ】
自宅マンション近くに市民農園があり、いつかは自分で食べるものは
作ってみたい(特に新鮮な枝豆やジャガイモを)という単純な欲求です。
それが思ったよりも早く抽選に当り、計画を前倒しして菜園をオープンしました。
すると、成長日記をつけ、やはり誰かに知らせたくなり、ブログを開設しました。

【カテゴリーについて】


◇お野菜の成長◇
このブログのメインコンテンツで、週末に予定している野菜の成長や失敗、
苗の育成など、野菜栽培から教わったことなどを綴る予定です。

◇愛するインコちゃん達◇

こちらは、室内で飼っている(というより家族の一員)セキセイインコ2羽の
紹介や日々の出来事を綴る予定です。
夫婦ともども相当のインコマニアで、将来はインコ喫茶(自分のインコを肩に
乗っけて持ち込める喫茶店)でも開業しようかと企んでいます。

◇エコロジー&エコノミーな生活◇
もったいない=節約=エコ
という考えに基づき、簡単に出来るエコライフ実践や考え方を綴ります。
将来は田舎で自給自足の楽園暮らしを実現したいと思っています。

◇最近気になること◇
こちらは特にカテゴリーを設けず、管理人の思いつきで気になっていること
をランダムに綴るものです。


◇デジカメ写真館◇
こちらも特にカテゴリーを設けず、デジカメでとったお気に入りの写真を
気まぐれに紹介するものです。



すべてのカテゴリーについて、極力、写真や解説、参照をつけて
「分かりやすく、読みやすく」を心がけて綴りたいと思っています。

【お願い】

記事の最後に nice!投稿ボタンがありますので、気に入ったら投稿してください。
また、フリーコメント欄もありますので、気軽にコメント入れて下さい。
管理人の励みになりますので・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

2006年5月 管理人:えだまめ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。