SSブログ

エコちゃん、里帰りから帰ってきました!(親バカベスト5) [子育て1年目の親バカな日々]

エコちゃん1月21日の出産からちょうど1ヵ月目の今日

嫁の実家から(里帰りが終わり)帰ってきました。

 

あっという間の1ヵ月で、週末しか抱けませんでしたが

これからは毎日家で見ていられるので、楽しみにしていたの・・・ですが・・[爆弾]

 

嬉しい悲鳴というのでしょうか?

やはり新生児の2ヶ月は鬼のように大変だと言いますが、本当に大変ですわ。[ふらふら]

まだ1日ちょっとで、寝ている時はすやすや可愛いいのですが

これが、ひとたびぐずりだすと・・やはり大変なんです。[ふらふら]

 

この土日、我家は珍しくほとんどテレビもつけずにいます。

でもですね~~

今もすやすや眠っている時に寝顔を見ていると、癒されますね~[わーい(嬉しい顔)]

ほんと、自分の時間は寝てるとき以外は無くなりますが、

それ以上にパワーもらっているので許せちゃうんですよね~[目]

 

そこで・・超個人的なアンケートで皆さんは興味無いと思いますが・・

題して・・

 

~親バカパパ 1人に聞きました!~

--エコちゃんの可愛いなあ~と思う瞬間 BEST 5--

 

第5位[ぴかぴか(新しい)]

寝顔[揺れるハート]

ちっちゃなお顔で一生懸命息をしながら、すやすや気持ちよさそうに眠っています。

お手手に自分の指を入れると、ぎゅっと握り返したりしてくれます。

何か夢を見ているのでしょうか?

ビクッと手を上げたり、お口をモグモグさせて食べてる仕草もかわいいです。

両手を挙げて無邪気に新生児微笑なんかしてる時は最高ですね~

 

第4位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お目目ぱっちり顔[揺れるハート][揺れるハート]

親戚の人など、普段家に居ない人が来ると、いつもはトロンとした感じなのに

急にお目目をパッチリ開いて、じっくりと来客の人を凝視しています。

さすがレディーなのでしょうか?

自分の一番のかわいい顔を既にマスター?しています!!

 

第3位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

オムツ交換顔 [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

おしっこやうんちをすると、当然気持ち悪いので、すごく泣くのですが

すかさずオシメを交換してあげると、何ともいい感じの極楽顔になるのです!

今日から紙オムツを卒業して布オムツなのですが、大変ですが頑張りますよ~

 

第2位[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

沐浴の顔[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

新生児のお世話で最も重労働が沐浴と言われています。

しかしながら、エコちゃんにとっては最も気持ちいいリラックスバスタイムなんでしょう。

温かいお湯につけてあげると、全身の筋肉が緩んで、めちゃくちゃ気持ちよさそうな顔をします。

頭をシャンプー、背中をシャンプしながら、全身のスキンシップがお互いの癒しになっています。

 

第1位 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

哺乳ビンでミルク飲んでる顔[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お腹が空くとやはり泣き出します。

そして、お口をパクパクと金魚の口のように動かして、手を近づけると吸おうとします。

そんな時はすぐにミルクをあげないとギャン泣きモードにすぐ突入です!

でも、あれほど大泣きしていたのに、抱きかかえてミルクをあげると

すごい勢いでチュパチュパと自分の顔を凝視しながら笑顔でミルクを飲んでくれます。

そして、途中で疲れくると、目を閉じながらも飲み続けます。

最後のほうは力尽きて寝てしまいます。

この間10分ほどの時間ですが、この七変化がすごくかわいい&愛おしいのです。

 


婚礼引出物、結婚、出産内祝ギフト(グルメも選べるカタログギフト)チョイスギフト5500円コース
 
 
 
 
 

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 17

SUMAKO

あはは、どうにかなっちゃいそうなくらいエコちゃんにメロメロですね。
これからも可愛さ自慢のブログ、楽しみにしていますね!
by SUMAKO (2009-02-23 00:00) 

みるみる★

何をしていても可愛いでしょうね!
もう思い切りメロメロになっちゃってください[らぶっ]
こちらまでポワ~ンとしちゃいます[はーと]
by みるみる★ (2009-02-23 12:16) 

yuka

もっともっと親ばかちゃんになっちゃってください (笑´ω`)

育児は大変だけど それ以上に癒しや幸せを与えてくれるから
きっとパパもママも頑張れるんでしょうね♫
3人での新生活、楽しんで下さいねー!
by yuka (2009-02-23 12:41) 

kumasu

いいですね~えだまめさんの親ばかっぷり!
気が紛れるので、いくらでも聞いてたい感じです(笑)
エコちゃん、布オムツなんですね~!
さすがセコ・・・いえエコリーマンの娘さん☆
またインコと赤ちゃんの生活なんかも教えてくださいね♪
by kumasu (2009-02-23 18:28) 

キヨ

いやぁほのぼのしちゃいますねー
お父さんからみた親ばか成長記録^^
楽しみにしてますね~♪
by キヨ (2009-02-23 21:15) 

えだまめインコ

●SUMAKOさん
すみません・・こんな親ばかブログで(汗)
いや~大変なんで、少しでも楽しまないといけないかな~と思ってます。

●みるみる★さん
ほんと、静かにしてるときはかわいいんですけどね~
しばらくは親ばかを楽しんで頑張りますので許して下さい!

●yukaさん
こんな親ばかで大丈夫でしょうか?
おっと~インコちゃんも忘れないようにかわいがらなくては・・

●kumasuさん
はい、布オムツにチャレンジしています。
時と場合で両方使い分ける感じがいいですよ~インコねたも頑張りま~す

●キヨさん
はい、親ばか成長記録にカテゴリー名を変更します!
大変だけど、楽しむようにして頑張ります!
by えだまめインコ (2009-02-24 00:04) 

青苺シル子

エコちゃん、愛情いっぱい受けていますね!
指を握り返してくれる感じ、友人の子どもで経験しましたが、いいですよね〜(^-^)
by 青苺シル子 (2009-02-24 00:06) 

魔女の宅急便

親バカっぷり、惜しげもなく披露してますね[にこっ]
何をしても可愛いでしょう?

えだまめインコさんの幸せが溢れてる日記。
私まで、幸せな気持ちになります[はぁと]
by 魔女の宅急便 (2009-02-24 00:15) 

あひる

こんばんは。
ほんとかわいいんでしょうね♪
女の子だし。
私も将来自分の赤ちゃんが抱けるように
がんばります。
今はかわいいインコがこどもです[ぴーっ]
by あひる (2009-02-24 21:45) 

ちぃ

エコちゃんと一緒の生活、、なれるまでドキドキな事がおおいのでしょうか??なんだかとっても微笑ましい新米パパっぷりですね~(^^
きっといつまで見てても飽きないほど生まれたてのエコちゃんは
かわいいのでしょうねっ♪
by ちぃ (2009-02-24 22:06) 

えだまめインコ

●青苺シル子さん
あの指をつかんでくる感覚はかわいいですよね~
ちっちゃい指でもちゃんと爪もあって、眺めていても楽しいです。

●魔女の宅急便さん
すみません。何だか最近、親ばかブログになっています。
しばらくはお許し下さい。<m(__)m>

●あひるさん
やはり女の子だと、嫁に出すのが惜しくなりますよね~
自分もインコは子供のように接していましたよ。(今でも)

●ちぃさん
そうなんですよ~なんでも初めてなんでドキドキです。
でも毎日飽きない存在で、楽しく頑張ろうと思います!
by えだまめインコ (2009-02-25 22:35) 

seiren

ホントに可愛いんでしょうね♪
これからすくすく育って、ハイハイからよちよちと歩き始めたら、もうメロメロ度UPですね[らぶっ]
by seiren (2009-02-26 10:03) 

水郷楽人

大変なこともありますが、、ほとんど可愛いモードですよね。。気持ちが伝わってきます。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-02-26 15:25) 

GJR

赤ちゃんってたまらなくかわいいですよね。
この前友人の赤ちゃんを見に行ったんですが、泣いてても笑ってても、じ~っとしてても、とにかくかわいかったです。
えだまめインコさんもめちゃくちゃ癒されてる感じですね!!

by GJR (2009-02-27 20:37) 

えだまめインコ

●seirenさん
いや~ハイハイとかしだしたら大変ですね。
かわいいけど、見てるのも大変だな~これは。

●水郷楽人さん
大変ですが、かわいいので相殺されますね~
今のうち、思いっきり楽しんでいます。

●GJRさん
ほんと、インコでも赤ちゃんでも癒されますよ。
小さいとほんとかわいいですよね~甘えん坊だし。

by えだまめインコ (2009-02-28 15:24) 

かえる妻

赤ちゃんの可愛らしさは、無敵なのです!!w
私はムチムチのホッペと輪ゴムしたような関節、たまらなく好き♪w
我家はオカメのノエルさんが赤ちゃんの代わりですねw
by かえる妻 (2009-03-04 16:44) 

えだまめインコ

●かえる妻さん
輪ゴムはめた関節ってかわいいですよね~
うちはまだそこまでいってないのですが、そのうち公開しますね。
ノエルちゃんにはしばらくメロメロですね・・
by えだまめインコ (2009-03-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。