SSブログ

カシオペア展望室 [最近の出来事]

私が奇跡的にJRの正規ルートで入手したカシオペアスイート展望室の
チケットですが、やはり巷ではオークション高額売買されていました。

13時間を残して既に3倍も割高な金額なので、この種の傾向からいくと
きっと20万程度になるのかと予想します。(結局211,550円で取引終了)

しかし、私は言いたい!!

結局は本当に乗りたい人がチケットを入手できずに乗れない・・
お金のある人は無理して高い金を出して他人から買わざるを得ない状況です。
(きっと、TVでもいつも欲しいと言ってるタモリが落札するでしょう・・

オークションを否定しているわけではありません。
これは、そもそもJRのチケットが航空券のように個人名で売買されていないので
このように商売する人が出てきてしまうのです。

なので、人気の個室列車に限り、セキュリティー対策にもなるので
本人(購入者)以外は乗れないように対策をしてほしいものです。
本当に利用したい人が、適正な価格でチケットを手に入れるようにする。
これが公共サービスを提供するJRの努めだと思います。

なんて、民営化してすごく頑張っているJRには期待を込めています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kumasu

納得です。
入手困難だからと商売するひとが出てきちゃって買いにくくなってしまう・・・
最近いろいろとこういう事が多くて困りますね~。。
ちゃんと「値段」があるものなのに・・・
by kumasu (2007-07-16 17:35) 

えだまめインコ

[にこっ]kumasuさん
本当ですよ。
5倍なんて高すぎですよね。
by えだまめインコ (2007-07-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。