SSブログ

フェチシズム [愛するインコちゃん達]

たーちんは爪フェチです。
「うわ~爪だ爪だ!!」

ずっとこうやって頬を膨らませて、あま咬みして遊んでいます。
外に出すと真っ先に爪をめがけて遊びにいきます。
下手に手を出すと怒られます・・
「爪って楽しい~~」
「特に足の指が最高」
「指来たっすネ!」

よーたんは鏡フェチです。
「うわっ!鏡だ鏡だ!!」

こうやって吐き戻してエサを与えるのですぐに汚れます。
この時ばかりは実に静かに遊んでいてくれます。
「邪魔すんなよ!」

 

ちなみに初代インコの天ちゃんはガラスフェチでした。
インコって一羽ごとに極めて色々な特徴(性格や趣味)があり
こうしてガラスの前で何故か口をパクパクさせて遊んでしました。

また天ちゃんは首がかゆい時はこうして首をかいてました。
MOV00149
MOV00149
by edamameinko

ほんとに眺めているだけでも飽きません。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

かときち

へえぇ~!!そういうのって一緒に暮らしてみないとわからないね。
今度からインコを見る目?が変わりそう(笑)

昔、うさぎを飼ってる友達が寝そべってチョコを食べてたら、うさぎがダッシュで走ってきてチョコを奪い取った、という話を聞いて目からうろこだったのに似てる・・。
by かときち (2007-05-27 21:50) 

可愛い!!よーたんは鏡の自分に恋しちゃってるのかな^^
インコちゃんもそれぞれ性格が色々で面白いですよね~
COCOAは甘ったれですが、以前飼っていたセキセイは
独立心旺盛のヤンチャっ子で、一人遊びが好きな子でした。
それぞれ可愛いですよね♪
by (2007-05-27 21:55) 

kumasu

天ちゃん、気持ち良さそうですね~☆
こんなに手に慣れてるなんてカワイすぎます♪♪
ターチンもヨータンも夢中!って感じですね~(^v^)
ピピはリラックマに夢中になって吐いてます。。(^^;)
by kumasu (2007-05-28 19:08) 

可愛いですね。。(^^)
by (2007-05-28 22:47) 

魔女の宅急便

も~!!可愛すぎです。
家にいた子も、
爪、鏡、光り物、本(読むのではなく齧る)…好きでしたよ。

ちなみに、私はインコの匂いフェチ(^_^;)
by 魔女の宅急便 (2007-05-29 22:21) 

インコってかわいいんですね。ちゃんと表情があるみたい。
我が家のとなりの林にも、アオボウシインコという野生のインコが住んでます。
by (2007-05-30 22:50) 

えだまめインコ

かときちさん
めちゃくちゃ性格がはっきり違うのでびっくりしますよ。

みるむる★さん
COCOAちゃんは甘ったれですか・・それはかわいいですよね。

kumasuさん
ぴぴちゃんはおしゃべりしてる時がほんとかわいいですよね。

水郷楽人さん
いいですよ~インコは・・

魔女の宅急便さん
私もインコ匂いフェチです。
麻薬のように毎日何度もかいでます。。(^_^;)

belugaさん
野生のインコも同様に表情がありますよ。
頭いいですよ~。
by えだまめインコ (2007-05-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

えだまめ育苗中最近のお野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。